「ほっ」と。キャンペーン

ぶり大根 と かす汁 など ~美容院にて~

先日、また髪を切りました。


「あの~。もっとな髪型がいいです。
 今のだと前下がりの部分が結局耳にかける感じになって意味ないから、もっと短くして 
後ろもなように、もっと短くして・・・」(どんだけラクしたいねんっ)


と言う私の希望を笑いながら聞いてくれた担当女子は

「あんまり切っていったら無くなっちゃいますよ~(笑) 
 じゃあ、後ろはすその方の中だけ刈り上げますか?」



emoticon-0116-evilgrin.gifなるほど。

あんまり青々したらいやだけど(わかめちゃんバリに!!)
話を聞くとガッツリ刈るのではなく上からかぶせて髪のボリュームを減らす感じらしい。

と、言うわけでお願いしました。


今回はパーマは無しでカラーを。

「白髪が目立たなくなるように、で面倒なんでなるべく長持ちするように!!」

という無茶なお願いにも笑って 

「じゃあ、全体に染めてから気になる部分だけ段階的にハイライトを入れて明るくしましょう!
 そうしたら、白髪が伸びてきても目立ちにくいです!」

と、的確にアドバイス。


おかげで、残っているパーマもいい感じに出て、
髪の長さは微調整ですが格段にセットしやすくなり
カラーも、ほんとに白髪が目立たない自然な感じになりました。

いや~♪ お見事!!

若いのにすごく落ち着いていて、話していると笑いもわかるタイプの担当女子。

良い人にめぐり会えました。 オバちゃんは助かってるで~♪♪


2ヶ月後(多分カラーの限界が来た頃に)また行く予定です。



晩ごはんは一昨日の水曜日。

下準備を活用しての晩ごはんです♪

                   11月16日の晩ごはん
b0102728_16505830.jpg
b0102728_16511425.jpgb0102728_16513391.jpg
b0102728_16513942.jpg
b0102728_16515396.jpg

ぶり大根
(ぶり、下茹でした大根、鯛あらの煮こごり、砂糖、水、酒、みりん、生姜、醤油)
かす汁
(下準備の根菜ミックス、豚肉、出汁、冷凍刻み生姜、味噌、酒粕、ネギ、一味)
ほうれん草のお浸し入り卵焼き
(ほうれん草のお浸し、卵、酒、塩)
あさりとネギのかき揚げ
(あさり剥き身、ねぎ、天ぷら粉、塩)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


大根は米のとぎ汁で下茹でしてあったので早く味がしみました~。

卵焼きもお浸しに味がついているのでちょこっと塩と酒を足しただけでOK。

かす汁もあっという間に出来ました。(根菜ミックスは一度出汁で煮てあるので)

ラクチンやで~!!emoticon-0102-bigsmile.gif

オットに下準備の便利さをめっちゃ力説しましたが

「へ~そうなん。 それはそうしたら楽なんやね?」 

と・・・・・・全く共感を得られませんでした。

まぁ、この喜びは主婦しかわからんかな(笑)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-18 17:05 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる