「ほっ」と。キャンペーン

ホタテときのこの蒸焼き など

買い物に行ったらスーパーで殻つきホタテが2つで198円でした!

つぶも大きくて立派なホタテ♪

嬉しくGETして帰りました。


スポーツ満載の日曜日。大相撲九州場所の初日を見ながらの晩ごはんです。


                   11月13日の晩ごはん
b0102728_8551133.jpg
b0102728_8552094.jpgb0102728_8552891.jpg
b0102728_8553461.jpg

ホタテときのこの蒸し焼き
(ホタテ、ブナピー、しいたけ、酒、水、醤油、黒胡椒、大山バター)
ほうれん草とツナのトマトパスタ
(ほうれん草、ツナ、トマト缶、白ネギ、にんにく、唐辛子、醤油、酒、塩、黒胡椒 など)
大根と人参のひらひらサラダ
(大根、人参、ゴマドレ+ごま油+ポン酢)
レーズンパンと大山バター

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


ぷりぷりのホタテ~emoticon-0169-dance.gif

ホタテから出た出汁をきのこが吸ってそれも美味しい♪

パスタは粉チーズと生クリームも少しいれました。

トマトの酸味にまろやかさが加わって美味しいです。

汁気も多めで熱々~♪



ワインがあったらいいなぁと思った晩ごはんでした。




スポーツサンデー!!

男子ゴルフ、松山選手優勝おめでとう♪ 石川選手のホールインワンもすごかったなー!
女子ゴルフ、千葉開催でした。見に行きたかったなぁ。横峰さくら選手最後に失速で残念。
フィギュアNHK杯、浅田真央選手、ショートもフリーもエキシビションもとても美しかった!
真央ちゃんを見ているとふわ~っと良い気分になります。セロトニンが出てると思う(笑)。
プロ野球、日本シリーズは毎日シビレル試合です。2日間とも延長戦!実力互角。
オットはソフトバンクを応援していますが、私はどちらでもないけど若干中日よりかな~?
やっぱりセリーグに頑張って欲しいとおもってしまふ。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-14 09:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる