鶏もも肉のトマトソース焼き と大山バター

オットが先日買ってきた雑誌に美味しい物がたくさん紹介されていました。

その中に私の心の故郷(2006年9月~2007年3月まで在住)鳥取で作られている
その名も「大山バター」を発見!

大好きな大山の名が付いたバターなんて食べたいじゃないですか~♪

しかも近所で入手可能。 なので早速購入しました。

晩ごはんはパン&バター に合うメニューってことで作りましたよ。



                2011年11月11日の晩ごはん
b0102728_1282954.jpg
b0102728_1283991.jpgb0102728_128553.jpg
b0102728_1291539.jpgb0102728_1292728.jpg

大山バターとパン
鶏もも肉のトマトソース焼き
(鶏もも肉、シイタケ、玉ねぎ、塩、黒胡椒、トマト缶、醤油、バター、酒、乾燥バジル)
じゃがいもとオリーブとアンチョビサラダ
(じゃがいも、オリーブ、アンチョビペースト、玉ねぎ、マヨネーズ、砂糖、かつおダシの素)
レタス、パプリカ、ピーマンのサラダ
(レタス、パプリカ、ピーマン、ごま油、塩、黒胡椒、酢、レモン)

レトルトカレー(義妹ちゃんからもらった宮崎のトマトカレー)

ビール風も068.gif



大山バターはとても私好みな味でした。

あっさりしていて、ちょっと塩っぱめで、乳臭くない。

後味もすっきり~!!

かたまりのままパンにのせて一緒にかじると幸せヽ(´▽`)/


思ったとおり、メニューもパンとバターにばっちりあって、大満足の晩ごはんでした。







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-12 12:19 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧