海鮮鍋 と とろろいくら丼

今日からフィギュアスケート NHK杯が始まりますね。(浅田真央選手が楽しみ♪)
もうウインタースポーツの季節がやってきたかぁ~。

しばらく暖かかったから油断していましたが、もう11月も半ばやもんね。


スポーツつながりで、明日からはいよいよプロ野球日本シリーズ!!

私は阪神が失速した時点でかなり熱が冷めた・・・のですが

オットは九州男児の血がさわぐらしく(普段は全く九州人ぽくないのですが(笑))
ソフトバンクホークスをめっちゃ応援しています。

いいなぁーー。好きなチームが強いっていいよね。(オットは阪神ファンでもありますが)

来シーズンはどうなるかな??


そして、大相撲も好きな気持ちは変わらないのですが、まだまだ問題山積。
期待の若手、鳴門部屋の稀勢ノ里の部屋の親方が問題解決の前に突然病死しちゃったし・・・。
昔みたいに、手放しで楽しく観戦できる日はくるのでしょうか??


F1も今シーズンはレッドブルのぶっちぎりな強さでちょっと興ざめ・・・。

好きなドライバー(フェラーリのアロンソや小林可夢偉選手)の応援はしていますが
こちらも来シーズンに期待です。



さて、画像は昨日の晩ごはんです。

海鮮セットを399円也~でGETできたので、そちらを使ってお鍋にしましょーーー。


                    11月10日の晩ごはん
b0102728_16575083.jpg
b0102728_16575716.jpgb0102728_1658493.jpgb0102728_16581279.jpgb0102728_16581960.jpg

海鮮うどん鍋
(海鮮セット(たら、鮭、はまぐり、かに、カキ、ホタテ、えび、×2ずつ)
(冷凍うどん、小松菜、白ネギ、しいたけ、青ネギ、大根、うどん出汁)
とろろいくら丼
(自家製いくら、長芋、味噌、出汁、炊きたてごはん)
レモン、柚子胡椒、七味

ビール風も068.gif


最初、鍋のセッティングを見て

「え~  013.gif 鍋~ 」 などと 不服そうだったオットですが

食べ始めたらめっちゃ美味しかった様子。

「旨っ」!!(←ほれ 見てみ~) を連発しておりました。


寒くなって来たから、がおいしいね。


いくらは今年漬けた第2弾を使い切りました。

とろろといくら。

こちらも 「旨っ」でしたよ~♪






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-11 17:07 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧