大盛りサラダの2日間  

一時期、とても高かったレタスがまた100円前後で購入できるようになってきました。

嬉しくて、食べ切ってはまた1玉、また1玉と買ってしまいます。

使うときもついつい大盤振る舞いしてしまい(?!)

オットが「ちょっとしたパーティーくらいの量があるなぁーー(笑)!」という程の
大盛りサラダを作っております・・・(汗)

2人で食べ切っているのが怖いですが、ま、お野菜たっぷりはOKとしよう♪


まずは6日の日曜日のサラダ晩ごはん画像から

                   11月6日の晩ごはん
b0102728_16323129.jpg
b0102728_16324135.jpg

ポトフのリメイク トマトリゾット風
(ポトフ、トマト缶、生クリーム、とろけるチーズ、冷凍ごはん など)
大盛りサラダ 第一弾 
(レタス、パプリカ、レンコン えび、きゅうり、オリーブ、ゆで卵、塩、胡椒、マヨネーズなど)
ポテチ
チューハイも069.gif

前日の土曜日はポトフでした。(画像なし)
(↑昼間、お客さまが来ていたので前日から仕込んでおいたものを食べました)

その残りをリメイクしたリゾット風 と野菜たっぷりの大盛りサラダの晩ごはんでした。



7日はオットが飲み会だったのでひとりごはん。(画像なし)

8日の火曜日は、またサラダの登場です。

                   11月8日の晩ごはん
b0102728_1639313.jpg
b0102728_1639119.jpgb0102728_16392164.jpg
b0102728_1639317.jpg

スパシシー煮込みハンバーグ
(合いびき肉、玉ねぎ、パン粉、卵、塩胡椒、酒、水、オールスパイス、クミン、トマト缶 など)
大盛りサラダ 第2弾
(レタス、パプリカ、ピーマン、りんご、ベーコン、塩、黒胡椒、オリーブ油、レモン汁、粉チーズなど)
さつま芋の素揚げ
(さつま芋、塩)
買って来たパン(ライ麦くるみレーズン くるみ&ナッツパン)

ビール風、チューハイ068.gif



この日もがっつりの大盛りサラダ。

味に飽きたら、途中で市販のゴマドレをかけたりして食べました。


このサラダを盛っているお皿、かなりの大きさなんですよーーー。

測ってみたところ一番長いところで36cm!! Σ( ̄□ ̄;)

これにこんもりと野菜を盛っています。

分量でいうとレタス葉6枚、パプリカ赤、黄1/4ずつ、ピーマン1個、りんご半分・・くらいなんですけどね。



オットはサラダのおかげか、お腹の調子がイイ~♪ と言ってました。(*´∇`)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-09 16:50 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧