「ほっ」と。キャンペーン

豚ロースのきのこソースの日、いくら丼定食の日

あまりスッキリしないお天気の日曜日ですが
私の気分的には上昇傾向なのでよかったーーーー♪emoticon-0169-dance.gif

ブログでもたまに愚痴ってしまいますが(体調のバイオリズムだと思います・・・)
ぐーーんと気分が落ち込む時期がありここ数日ドツボだったので(汗)抜け出せて嬉しいです(´∀`)

今日はこの後、お茶しつつ借りてきたDVDを見つつアイロンをかけようっと!!



画像は3日と4日の晩ごはん。

洋風の献立と和風の献立です。


                  11月3日の晩ごはん
b0102728_13531338.jpg
b0102728_13532362.jpg
b0102728_13533128.jpgb0102728_13534076.jpg

豚ロースのきのこソース
(豚ロース、塩、胡椒、白まいたけ、しいたけ、ポン酢、バター、にんにく、酒、水)
トマトとツナと茄子のパスタ
(トマト缶、茄子、ツナ缶、玉ねぎ、パスタ茹で汁、醤油、にんにく、塩、チーズ、生クリームなど)
かぼちゃのスープ
(市販のかぼちゃのスープにかぼちゃのコンソメ煮を投入)
人参とセロリときゅうりのサラダ
(人参、セロリ、きゅうり、塩、黒胡椒、レモン汁、オリーブ油)

ビール風&チューハイざくろ酢割りemoticon-0167-beer.gifemoticon-0168-drink.gif
      



続いて翌日。


                  11月4日の晩ごはん
b0102728_1433058.jpg
b0102728_1433842.jpgb0102728_1435265.jpg

いくらとなんちゃってカニの丼
(いくら醤油漬け、炊きたてごはん、海苔、カニかま)
鶏&お揚げのうどん
(鶏むね肉、小松菜、白ネギ、油揚げの甘辛煮、出汁、みりん、醤油、しいたけ、冷凍うどんなど)
生姜の梅酢漬け

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


このカニかま、カニかまとしては高めの298円で購入しましたが
味も食感もほぼカニ!! 本物みたい~♪

いや~。あなどれんわ。カニかまの世界!!

そう思ったらこのクオリティで298円はお買い得だど思いました。

自家製いくら醤油と一緒にどんぶりです。


うどんは色々具を入れて。


オットは「明日もこのメニューでいいよ~!!」とめっちゃ喜んでくれました(^o^;)
      (↑一緒のメニュー2日連続は私はイヤっすよ~(笑))




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-11-06 14:07 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる