休日のランチ おでんリメイク&手作りピザ

お休みだったこの週末。

オットと揃って昼間家にいたので2日間ランチが必須でした。


土曜日はコチラ

                    10月29日のランチ
b0102728_8434989.jpg
b0102728_8435720.jpg

おでんリメイクのうどん
(おでんに冷凍うどんを投入! ネギをトッピング)

おでんの出汁をそのまま楽しむおでんうどんです。

オットも大好きで、最近は「おでんのお汁でうどんしてなー」とリクエストがあります。

今回、おでんに牛筋じゃなくてカレー用の牛肉を入れたんですが
食べ応えがあるし、脂っぽすぎないしGOOでした♪
うどんの具としてもよろし。



日曜日はコチラ

                   10月30日のランチ
b0102728_8482139.jpg
b0102728_8483010.jpgb0102728_8483843.jpg
b0102728_8484495.jpg

手作りピザ064.gif
(強力粉、塩、砂糖、オリーブ油、トマト缶、ミックスソルト、ハム、玉ねぎ、
 チーズ、オリーブ、マヨネーズ、アンチョビ、青唐辛子 など)
サラダ
(前日の野菜ディップの残りをレモン、塩、黒胡椒で和えました)

昼ビール068.gif070.gif037.gif


ちょうど、ピザに良い感じの具材が揃ったので、手作りピザ!!
(ケンタロウレシピで作ってからピザ生地がぐっと身近になりましたわ~)
オットも喜んでくれました~060.gif


しかし・・・・・・家に居ると食べてまうなーーーーー(汗)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-31 08:55 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧