薄切り肉でサムギョプサルと ちょっとダメなごはん

連投です。今度はパ・リーグのクライマックス ファーストステージ第2戦を見つつ。

一昨日の晩ごはん↓↓

お休み前の金曜日ってやっぱり嬉しいよね。


                 10月28日金曜日の晩ごはん
b0102728_155134.jpg
b0102728_1553483.jpg
b0102728_1554294.jpg
b0102728_1554899.jpg

豚の薄切り肉でサムギョプサル
(豚薄切り、レタス、白ネギ、茄子、マッシュルーム、キムチ、青唐辛子など)
サムジャン(付け味噌)
(味噌、コチュジャン、にんにく、ごま油、砂糖、炒りゴマ)
チヂミ
(ねぎ、人参、ソーセージ、しらす、チヂミ粉、卵、水、ごま油、酢、醤油など)

ビール風も068.gif

新大久保にてコチュジャンを買ってきたので、色んな料理に使っています。

韓国風のおかず、色々旨いっ~ヽ(´▽`)/


美味しく食べたら気分がよくなって、オットと共にコンビニ&レンタル屋さんへGO~!!

DVD5本とお菓子色々をGETしました。
(またDVDの感想記事、書かせていただきまーーす♪)

b0102728_15133752.jpg


休日前らしく夜更かししたのでありました。




翌日土曜日の晩ごはん。

作る気がしないモード全開になってしまってウダウダと。

直前まで悩んで、少し作って、少し買って来ました。

手抜きだけど・・・・・・・ちょっとだけ良心が働いたメニューがコチラ 
                
               10月29日土曜日の晩ごはん
b0102728_15172025.jpg

b0102728_1518589.jpg
b0102728_15181262.jpg

野菜ディップ
(キャベツ、人参、きゅうり、蒸鶏、サムジャン+マヨでディップ)
インスタント袋ラーメン+野菜
(インスタント袋ラーメン、小松菜、韓国海苔、マッシュルーム、白ネギ、青唐辛子、ごま)
買ってきてもらったお寿司

ビール風も068.gif

私の良心。
野菜を摂ろうとしているところちょろっと現れていると思いませんか??(笑)



さて、今日は胸を張って紹介できるような晩ごはんを作成できるでしょうか??



しかし・・・また食べてますなーー。(しかもインスタント)

人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-30 15:25 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧