「ほっ」と。キャンペーン

野菜たっぷりスダチそば など

おはようございます。

洗濯物を干す前にUP待ちの画像から5日前の24日の晩ごはんです。


                   10月24日の晩ごはん
b0102728_902357.jpg
b0102728_903285.jpgb0102728_904078.jpg
b0102728_904775.jpg

野菜たっぷりスダチそば
(そば、かつおダシ、あさりダシダ、酒、唐辛子、醤油、鶏肉、
 しいたけ、白ネギ、茄子、水菜、スダチ)
もやしとニラのナムル
(もやし、ごま油、塩、ごま、ニラ、ごま油、塩、砂糖)
イナダの刺身、ピリ辛ダレ
(イナダ、きゅうり、味噌、コチュジャン、醤油、水、にんにく、など)

買ってきた鉄火巻き

ビールもemoticon-0167-beer.gif


この日はバイト先の主婦トークで「つけそば」の話になり、
どうしても「そば」な気分だったのでちょっと変化球のそばにしました。
スダチの皮も少し風味で刻んで入れて、果汁もギュウっと絞りました。
(冷凍の日本そばを使用)
スープをちょっとアジア風味で。 ウマー♪

イナダが安かったので、こちらも変化球で。 ウマー♪

ナムルは最近凝ってるんです。(新大久保に行って以来ちょこっと韓流ごはんブーム到来中)ウマー♪


グラスのビールはいつものビール風に見えますが・・・・

オットのだけは本物ビールです(笑)

お給料日の直前でしたが、お仕事系でプチ祝いでした。

いつもお仕事頑張ってくれてサンキュー!!おつかれ様ーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-29 09:13 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる