「ほっ」と。キャンペーン

保温調理おでん ~コスモスを見に行きました~

25日の晩ごはんや26日のひとりごはん画像が残っているのですが、
先にお休みだった昨日の話から!!


オットと揃っての久々の平日休みだった昨日。

お天気もよかったのでこの時期のお楽しみコスモスを見に行ってきました。

行く先はコチラ→「あけぼの山農業公園」

2008年に一度見に行ってとても素敵だったので、
コスモスの季節にまた行きたい!と思っていたのがやっと実現できました。


朝起きて、お弁当を作って身支度をしたら出発です!

いつもどおりのオットの運転で走ること1時間半ほど、目的地に到着しました。


前に来た時は野っ原にカンバンがあるだけの駐車スペースに停めましたが
今回は前回の記憶から、花畑により近い舗装された駐車場に停めました。


お腹が空いていたので、お花を見る前に(?!)まずはお弁当から
b0102728_16552887.jpg
b0102728_1655528.jpgb0102728_16555969.jpg


木陰のベンチをチョイス。

お弁当を食べられるスペースがたくさんあるので
皆さん、色んなところで広げてらっしゃいました。


美味しく食べてからさて、花畑へGO!!

b0102728_16585657.jpg

まず1面のマリーゴールドがお出迎えです。

は~♪(*´∇`) キレイやねぇ

b0102728_1715477.jpg
b0102728_1722620.jpg
b0102728_1725559.jpg
b0102728_17386.jpg
b0102728_1732670.jpgb0102728_173394.jpg


色とりどりのコスモスたち!!

青い空とのコントラストもキレイ!

風に吹かれて一斉に揺れるのも可憐!

ここだけ外国なんじゃないか・・・?と思ってしまうような風景です。


オットも写真をたくさん撮っていました。

じっくり堪能して、楽しい気分で花畑を後にしました。


帰りは近所のスーパーで買い物をして、また1時間半の道のりを帰ります。

西日が眩しい車内で、必死に運転するオット。(お疲れさまでした~!!)


帰宅してからは晩ごはんです。

実は前日から仕込んでいた「保温調理のおでん」が待機してくれていたので(笑)
余裕を持って準備完了。

                   10月27日の晩ごはん
b0102728_17143552.jpg

b0102728_17151131.jpgb0102728_17152246.jpg

じっくりしみしみの保温調理おでん
買ってきた刺身盛り
日本酒&ビール風もemoticon-0167-beer.gif

お互いのカメラ(オットはケータイ)で撮った写真を見せ合いながら

「コスモス、よかったね~!!」と言いつつ

温かいおでんをお腹いっぱい食べました。


楽しい秋のお休みでした^ー^)人(^ー^




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-28 17:19 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる