「ほっ」と。キャンペーン

鯖の味噌煮の日、オット用プレートの日 ~やる気の波~

今、私には静かに「やる気」の波が到来しています♪

このチャンスを利用しない手は無い!! と言う事で
週末、プチリセットダイエット&断捨離 を決行することにしました(´∀`)

どちらも実際にちゃんとしたルールを調べた訳ではなく
自分の出来そうな(笑)ルールを設定してスタート♪

プチリセットダイエットの方は

金曜日・・・・1日、水分以外は取らない。(コーヒー、水、ノンカロリーの燃焼系ドリンクなど)
土曜日・・・・1日、ヨーグルトはOK。後は1日目に同じ。
日曜日・・・・1日、野菜スープはOK。後は2日目に同じ。


断捨離の方は

土日の間に衣替え、本棚整理、靴箱整理していらない物は捨てる。




ま、結果から申し上げますと

プチリセットダイエットは、1日半で挫折~(汗)。

金曜日はルール通りに過ごして、頑張ったわ~。
土曜日は20時までは守っていたのですが、
どーしてもお腹が空いた!!ごはん食べたいっとなり 
夜に爆食してしまいまして・・
日曜日の今日は朝、昼はヨーグルトと水分のみ、晩ごはんは普通に食べることにしました。


今のところ1,2キロ減。

本当は2キロ減したかったんだけど~。

ただ、ヨーグルト&水分だけなら1日くらいなら出来る自身がついたので(!?)
来週の金曜日も実行しようかなーー(^皿^)


断捨離は順調に進んでいます!!

衣替えも本棚整理も靴箱整理も完了!

ごみ袋が山ほど出ました・・・・・・。
(服はリサイクルの日に出します、2袋も!!)

引越しも多いのでなるべく物は増やさないようにしていたつもりだったのですが
結構色々ありました。

ただ、本だけは整理はしたけれど「捨てられない~」!!

ここは今回は断念して後日、捨てる物を選びたいと思います。

後はもう1つの押入れ(文具とか書類とか手紙とか色々と入っている)
台所の水周り。

最後に食器棚もする予定です。(ここも難関やわ~「捨てられない病が・・・」)


ダイエットも断捨離も年内には目標達成したいです。 

やる気よ~!!!どうかよろしくお願いしますね(笑)



画像はまだ全くやる気の波が来てなかった時の晩ごはんから

                  10月20日の晩ごはん
b0102728_1284185.jpg

b0102728_1294341.jpg
b0102728_129392.jpg
b0102728_12101718.jpgb0102728_12102540.jpg
 
鯖の味噌煮
(鯖、砂糖、水、酒、味噌、みりん、オイスターソース、醤油、コチュジャン、生姜)
チョレギサラダ
(サニーレタス、白ネギ、コチュジャン、水、ごま油、醤油、砂糖、酢、ごま)
野菜の天ぷら
(レンコン、かぼちゃ、ピーマン、しいたけ、天ぷら粉、水、揚げ油、塩)
イカのおろし焼き
(イカ、大根おろし、ポン酢、サラダ油、酒、一味唐辛子)
平目のお刺身(半額の199円にてGET!!)
かき玉汁
(白ネギ、しいたけ、卵、いりこ、だしの素、アサリダシダ、水、酒)
鍋炊きごはん(オットのみ)

ビール風と日本酒も♪

いや~、THE和食の日で日本酒まで飲んじゃいました。 美味しかったっす!!



翌日は突如のダイエット1日目。 なのでオットのみの晩ごはん

                 10月21日のオット用晩ごはん
b0102728_12175841.jpg
b0102728_1218592.jpg
b0102728_12182663.jpg
 
オット用晩ごはんプレート
豚肉のソテー(豚ロース、塩、胡椒、バター、酒)
ラタトゥユ風煮込み(玉ねぎ、キャベツ、エリンギ、ピーマン、パプリカ、トマト缶、など)
小松菜のクリームパスタ(小松菜、だし汁、塩、胡椒、生クリーム、粉チーズ、パスタ)
温玉のっけ 
きゅうり


ビール風もemoticon-0167-beer.gif 


水分のみでガマンしていた私の願望がプラスされてめっちゃ大盛りに!!(;^_^A 


味見できなかったので未知の味(?)ですが、オット曰く

「それぞれで食べても、混ぜて食べても、めっちゃ旨い」

とのことでした。



翌日のオット弁当もめっちゃ大盛りになったんよねぇ~(汗)

私が痩せてもオットが太っちゃう(爆)。イカンイカン。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 






                 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-23 12:26 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる