餃子とラーメン(うまかっちゃん!) など

先日、義母からメール。

「こんばんは(´∀`) 今日お米送りました マイブームのアーモンド餅他入れてます。
 
 云々~」



毎年、佐賀のばあちゃんの田んぼで作るお米と一緒に
その頃、義母がハマっていたり気に入っているお菓子などを一緒に送ってくれるのです♪

今年のお米は気候のせいか、ばあちゃんの高齢のせいか
直売所で買ったものだったけれど、いつも通り新米を送ってくれたのでした。

お米+おまけが実はめっちゃ楽しみなのですが、今年は「アーモンド餅」?? ハテ?(・・?)


で、届いたらコチラでした(画像はHPからお借りしました。現物は食べちゃった(笑))

b0102728_924313.jpg


九州のあられ、おせんべなどの会社 「もち吉」のアーモンド餅

めっちゃ美味しい~!! ママありがと!さすがですっ♪

食べ出したら止まらない旨さでした。

懐かしい素朴な味なんだけど淡白すぎない感じで♪o(^∇^o)(o^∇^)o

そのほか、バター煎餅(コレも旨っ!)、おかきも。


そしてこれらと一緒に「うまかっちゃん」(インスタントラーメンね)も入っていたので
(オット曰く、「うまかっちゃんは全国区やからコッチにもあるのになぁ(笑)」と)

晩ごはんに登場させたのでした。


                   10月18日の晩ごはん
b0102728_9371564.jpg
b0102728_9372392.jpgb0102728_9373182.jpg

焼き餃子
(合いびき肉、キャベツ、シイタケ、生姜、ネギ、皮、ごま油、オイスターソース、酒 など)
もやしと人参のナムル ときゅうり
(もやし、人参、きゅうり、塩、ごま油、砂糖、にんにく)
うまかっちゃん ささみ梅肉和えのせ
(うまかっちゃん、ささみ、白ネギ、梅肉、ごま、ゆで卵)

ビール風も068.gif


餃子は先日、妹と電話してたら、「今日は餃子~」と言ってたのが
すっかりインプットされてしまいどうしても食べたかったので作りました(笑)


うまかっちゃんは麺がのびたら嫌なので30秒くらいしか茹でません。

ほぐれ出したらもう湯からあげます!

とんこつ味が旨いんよね~(^皿^)


餃子やナムルとのバランスも良くて美味しい晩ごはんでした。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 



最近、また餃子がフライパンに焦げ付くようになってきた~(汗)

ティファールのフライパン。1年半使ってます。また買い替え時かなぁ。008.gif
[PR]
Commented at 2011-10-20 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ymagumaru980836 | 2011-10-20 09:49 | ごはん | Comments(1)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧