「ほっ」と。キャンペーン

鶏ささみカツ とかぼちゃ煮 など

曇り後晴れの予報ですが、めっちゃ曇っているので(雨が降りそうな雰囲気漂う~)
ちょっと心配です。(洗濯物ーー乾いてくれーーー)


今日はバイトがお休みなので、身支度をしたら自転車で隣町まで買い物へ行く予定です。

昨日から準備していた買い物メモをしっかり握って行かないと!!


以前、買い物メモを見ることすら忘れる・・・・・・と書いたことがありますが

そういや、若かりし頃、仕事で忘れちゃいけないことを自分の左手に書いていて(笑)
当時の課長に

「手に書くなんて、仕事のできない奴がすることやぞーー(_´Д`)」 と

呆れられたことがあったことを思い出しました。


老化のせいで物忘れか??と思ってたけど20代の頃も同じだったのね・・私。


てか、そのエピソードも忘れてたんかいって話で・・・

しょーもない話は堂々巡りですな。



                   10月17日の晩ごはん
b0102728_10251637.jpg
b0102728_10252150.jpg
b0102728_10252661.jpg

鶏ささみカツ
(鶏ささみ、ミックスソルト、小麦粉、水、パン粉、揚げ油、トンカツソース)
水菜ときゅうりのサラダ
(水菜、きゅうり、梅干、ポン酢、水、ごま油、韓国海苔)
かぼちゃ煮
(かぼちゃ、砂糖、水、醤油、みりん、バター)
豆腐としいたけの味噌汁
(豆腐、しいたけ、出汁、味噌、白ネギ)
鍋炊きごはん

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


ささみカツとかぼちゃ煮はお弁当用に取り分け♪


揚げ物だったしガッツリ食べたかったので私はごはんをガマン!!


「こんなにごはんがススムおかずやのに、食べへんのーーー??」と言いつつ

オットは1人で1合ペロっと食べてました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-18 10:31 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる