つけそばの日、つまみの日 など

最近めっちゃ眠くて眠くて、自分でもびっくりします。

何時間でも寝られる感じ(-_-)zz(-_-)zz(-_-)zz


春眠は聞くけど秋眠なんてあるのかなー??


せっかくの爽やかな秋が眠たいままぼーーっと過ぎてしまわないよう
シャキッとせねば!! シャキッとね(´∀`)


画像は木曜日と金曜日の晩ごはん


                  10月13日の晩ごはん
b0102728_1554927.jpg
b0102728_15541782.jpgb0102728_15542358.jpg
b0102728_15542933.jpg

つけそば
この時にもらった徳島名物かずら蕎麦、鶏肉、ネギ、生姜、出汁、みりん、醤油 など)
かき揚げ
(人参、せり、玉ねぎ、小麦粉、塩、水、揚げ油)
きゅうり、レモン

日本酒 ビール風もemoticon-0167-beer.gif


M美ファミリーに徳島土産でもらったかずら蕎麦。

美味しい日本酒もGETして一緒に美味しくいただきましたーーー♪(ありがとーーM美♪旨かったよぅ)

漬け汁は鴨のつけそば的なイメージで。


バイト先の男子が「今日はつけ麺博に行くんです~!!」と楽しそうに言っていたので

すっかりつけ麺モードにスイッチが入ったのでした(笑)



翌日は休日前の晩ごはん、と言う事でつまみっぽいものを


                  10月14日の晩ごはん
b0102728_1674367.jpg

チヂミ
(チヂミ粉、ソーセージ、ねぎ、人参、コチュジャン、醤油、酢、ごま油、一味)
鶏もも肉と白ネギの梅焼き&きゅうり、マヨネーズ
(鶏もも肉、白ネギ、梅干、醤油、酒)
柿のサラダ
(柿、オリーブ油、塩、黒胡椒)

後は、オットの実家から送っていただいたおかきを食べたり
おやつカゴの中のお菓子でチビチビ飲み続けたのでした。

チヂミ粉は「新大久保」で買って来たもの。

これ、便利!! 簡単に100%おいしいチヂミになりますね!


一応ごはんも炊いていたのですが、食べなかったので翌日のランチは

                     土曜日のランチ
b0102728_16125967.jpg

納豆チャーハン
(残りごはん、納豆、卵、ネギ、白ネギ、塩、胡椒、醤油、あさりダシダなど)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-16 16:16 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧