生姜焼き丼の日、鮭のソテーの日

ごはんを作る気力がイマイチ出ない日。

パパッとできて洗い物も少なく済むようにどーんと一緒に盛りつけ!(^皿^)!



                    10月10日の晩ごはん
b0102728_10394694.jpg
b0102728_10395618.jpgb0102728_1040351.jpg

生姜焼き丼
(豚肉薄切り、生姜、みりん、オイスターソース、醤油、酒、キャベツ、人参、ごま油、酢、塩
 目玉焼き、大葉、プチトマト、炊きたてごはん、マヨネーズ)
カレーうどん
(だし汁、しめじ、ピーマン、白ネギ、レトルトカレー、冷凍うどん、片栗粉)


生姜焼きを付け合せも一気に盛り付けて丼にしましたーー(笑)

ごはんが見えませんね。

カレーうどんはオットリクエスト。

義妹ちゃんが送ってくれた宮崎のトマトを使ったレトルトカレーを使用してマイルドな辛さ♪


簡単、手抜き~ですがオットは大喜びで食べてくれたので結果オーライですヽ(´▽`)/


11日晩ごはんは(も?)サボリモードで
オット帰宅後に近所のスーパーまで行ってお寿司などなど買ってきました。

鶏&セリのにゅうめんと一緒に食べました。




12日はしばらく食べてなくて(オットのお弁当には良く登場しますが)コレと決めていた食材の鮭で♪


                   10月12日の晩ごはん
b0102728_10524076.jpg
b0102728_10525624.jpg
b0102728_1053542.jpg

鮭のバター醤油焼き
梅紫蘇ポテサラ

(じゃが芋、梅干、キャベツ、きゅうり、大葉、ごま、酢、砂糖、マヨネーズ、黒胡椒、
 かつおだしの素)
ソーセージフライ
プチトマト
えのきと油揚げの味噌汁
鍋炊きごはん
さしみこんにゃく


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


鮭欲求が満たされて大満足~!!

美味しい晩ごはんでした。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-14 10:51 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧