「ほっ」と。キャンペーン

F1ナイト とサイクリングの日

連休の2日目はオットと自転車2台連ねて千葉駅まで行ってきました。

目的は2つ

1つはオットの散髪。

もう1つは
テレビで見て食べてみたくなった「立ち食いそば」の富士そばに行く!!

私は大好きな作家の東海林さだおさんの「偉いぞ!立ち食いそば」を読んでから
一度行ってみたいと思っていたので、さらに楽しみ♪


散髪の予約が11時からだったので10時過ぎには家を出発。

グイグイ漕ぐオットに必死に付いて行くこと30分ほど。

自転車では負けない自信があったのですが、最近運動不足でめっちゃしんどかったーーー(;^_^A


オットの散髪を待つ間、ブラブラと秋物など見て周りました。

見て回ると色々欲しくなって困るわ~!!


ほどなく散髪を終えたオットと合流。

富士そばへ行ってお昼を食べました。

私は春菊天そば。オットはちくわ天そば。

1杯380円也~!! 

立ち食いそば・・・かと思いきやちゃんとカウンターになっていました。

関東風の黒いお汁でしたが、そんなにしょっぱくなかったのでよかったです。



その後、〇ドバシカメラを見たり(オットの時計の電池交換をしてもらった)
デパ地下で買い物をしたりして14時前には、また自転車に乗って帰途に。

帰り道は以前住んでいたところの辺りを通って行き
久々によく利用していたスーパーに寄り道したりもしました。


近場でしたが秋のサイクリング、とても楽しかったです。



帰ってからはF1日本GP観戦晩ごはんの為に準備開始~!!

買って来たものなど早速使います。


                   10月9日の晩ごはん
b0102728_16515069.jpg
b0102728_16524912.jpg
b0102728_1653423.jpg
b0102728_16535665.jpgb0102728_1654557.jpgb0102728_1654195.jpgb0102728_16544072.jpg
    
b0102728_1655761.jpg



牡蠣のオイル漬け
人参とナッツのサラダ
柿と白菜のサラダ →レシピ書いてますCpicon 柿と白菜のシンプルサラダ by まぐまる
ハムの切り落とし
パン
鶏肉とマッシュルームのグラタン
チーズ色々

スパークリングワインemoticon-0168-drink.gif


手に汗握りつつF1観戦&スパークリングの宴(笑)

いつか、ほんまにシャンパンを片手に生観戦できたらいいな~!!


小林可夢偉選手は残念でしたが、私の好きなアロンソが表彰台だったから良し。




楽しい1日になりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-11 18:17 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる