久々の親子丼 など

最近、献立を考えるのに苦労することが多いのですが

昨日も悩みに悩んで、ふと思いついたのが「親子丼」でした。


そう思ったら、これほど打ってつけのメニューは無いくらい材料がバッチリ!!

鶏もも肉があるでしょー。

三つ葉がちょこっと残ってるでしょー。

卵も(もちろん)あるでしょー。

玉ねぎも1つあるでしょー。


しかも、お出汁は美味しいおでんの出汁が残ってるやーーん070.gif
(先日のおでんの美味しい出汁。炊き込みご飯にでもしようかと思って冷蔵庫に入れていた)

と言うわけで、作るべくして作った親子丼の晩ごはんになりました。


                   10月6日の晩ごはん
b0102728_13245589.jpg
b0102728_1325330.jpgb0102728_1325962.jpg
b0102728_1325156.jpg

親子丼
(鶏もも肉、玉ねぎ、三つ葉、おでん出汁、醤油、みりん、オイスターソース、ごはん)
野菜の居酒屋サラダ(居酒屋のサラダのマネッコ)
(キャベツ、人参、ピーマン、プチトマト、ごま油、塩、胡椒、にんにく、味の素、スダチ)
大根と油揚げの味噌汁
さつま芋の天ぷら
焼きホッケ

ビール風068.gif(私はごはんをガッツリ行きたかったので水で気休めにガマン)



久々の親子丼。(探してみたらこの日以来!!w(°O°)wめっちゃ前やん!)
美味しくできました♪

卵でとじるときに、1人分ずつ作るといい感じな半熟具合になるなーー!

オットも寝る前に

「親子丼、美味しかったなーー♪」と反すう(笑)するくらい気に入ってくれました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented at 2011-10-08 14:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ymagumaru980836 | 2011-10-07 13:36 | ごはん | Comments(1)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧