「ほっ」と。キャンペーン

マーボー豆腐 など

オット弁当をサボったお休みの今朝。

まだ、パジャマです(笑)(^-^;


雨だと思っていたら晴れ間も出てきました。

今から洗濯して掃除して身支度して!!活動開始だーーーっ

自転車で買い物に行ってきますemoticon-0169-dance.gif

今日は母のお誕生日プレゼントをGETする予定です。



画像は3日(月)の晩ごはん。

悩みに悩んだ末、ツマミなごはんになりました。



                   10月3日の晩ごはん
b0102728_9362658.jpg
b0102728_9363322.jpgb0102728_9363967.jpg
b0102728_93646100.jpg

マーボー豆腐
(木綿豆腐、厚揚げ、豚挽き肉、玉ねぎ、白ネギ、しめじ、唐辛子、生姜、味噌、醤油、砂糖
 酒、オイスターソース、コチュジャン)
大根サラダ
(大根、ポン酢、ごま油、韓国海苔ふりかけ)
ニラ玉焼き
(ニラ、卵、塩、醤油、ごま油)
チャンジャ

ビール風もemoticon-0167-beer.gif

ごはんも炊いたのですが、食べずにビールとツマミ感覚での晩ごはん。

厚揚げが1切れ残っていたのでマーボー豆腐に入れました。
(おでんの時、入れようと思っていたのにド忘れ・・・)


最近、新大久保で買ってきた韓国の食材が大活躍です!

韓国海苔もコチュジャンもダシダも使えるわ~♪



炊いて食べなかったごはんは翌日のオット通勤弁当でチャーハンにしました(^皿^)V



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-06 09:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる