買い物、秋のお出かけ&お弁当、おでん など

油断していると、すぐに画像がたまってしまいます。


まず9月30日はお友達に誘われて「新大久保」初上陸!!

私は韓流スターには興味がないのですが・・・(お友達がめっちゃファン♪)
新大久保はそんな私でも楽しめるところでした。


コスメ韓国食材も充実しているし、ごはんも美味しかったです!
ここで昼ビールしちゃいましたemoticon-0167-beer.gif


戦利品がコチラ
b0102728_16351567.jpg

パック1ヶ月分やら、ざくろ酢やら、海苔やら、チャンジャやら、ダシダやらナンやらカンやら~


とっても楽しかったので、また行く、絶対に(笑)


その日の晩ごはんは仕事から帰宅したオットとスーパーに買い物に行ってから

                   9月30日の晩ごはん
b0102728_16383641.jpg

買ってきた海苔巻きと買って来たイカのお刺身と(スーパーで)

新大久保で買ってきたチャンジャ
お昼を食べたお店でみんなが食べていて影響を受けた「サムギョプサル」
葉物が高くでレタスやサンチュじゃなくキャベツ使用
さらに豚は薄切り肉使用。



サムギョプサル、美味しいです。

タレは味噌、コチュジャン、ねぎ、砂糖、を混ぜて作りました。



翌日からは10月突入!

そして最初の日はまる家の結婚記念日でした。(8年前結婚式をした日です)

オットは仕事でしたが早上がりだったので

「どこかごはんに行く~??」などと言っていたのですが

いつものごとく、結局がいいねーーとなってしまったので

またもやスーパーにて、外食した気分で色々と買出し。

食べ飲みきれないくらいのお酒や色々(パンとかチーズとか鮭の燻製とか~)を購入。

「おめでとーーー!!」と言いつつ乾杯してemoticon-0168-drink.gif

最初のおつまみだけ写真があった
b0102728_16465450.jpg

ってか、これじゃいつもと全く変わらないやーん(笑)


↑最初はビール。

その後、スパークリングワインと一緒にちょっとお祝い風のごはんを食べましたよ。

8年元気に楽しく過ごせました♪

オットよ、これからもヨロシクーー。


翌日は揃ってお休みの日曜日でした。

以前から決めていた秋のお出かけ。


朝からお弁当を作って
b0102728_16503442.jpg


晩ごはんは前日から仕込んであるコチラが準備完了

b0102728_16512130.jpg


久々の長距離ドライブです。


今回の目的地は銚子方面。


また、ぼんやりした予定で10時頃出発(笑)

渋滞もなく、2時間ほど走行。

最初に立ち寄った先は「オライはすぬま」。道の駅です。

ここは千葉に越して来てすぐの2007年春に来て以来でした。

b0102728_16572212.jpg
b0102728_16572849.jpg


ここにあるテーブルとベンチでお昼タイムです。
b0102728_16581294.jpg


お弁当美味しかったけど、横屋台で焼いている焼き鳥にそそられまくった(笑)。

から揚げが鶏肉じゃ無かったら絶対買って食べてたと思う。


道の駅の産直で野菜をたっぷり買って大満足。


もう、帰ってもいいねーなんて言っていたのですが

もう少し足を伸ばして「イオン銚子」にも行きました。


ぶらぶらと見て周って、さて帰りましょう。


帰り道も混むことなく、楽しく気持ちよくドライブして来たのでありました。

オットよ運転お疲れ様です。


この日は晩ごはんが既に仕込んであったので心に余裕を持って家に到着。

まずは昨日の残りの美味しい物と、買って来たシイタケをさっと焼いて↓
b0102728_176273.jpg

昨日食べ切れなった鯖寿司(大好きな米子の名物「吾左衛門寿司」)
オリーブ、チーズ色々。


続いて、仕込んであったこちらーーーーー
b0102728_1711446.jpg

2日間煮込んだおでん(保温調理です)

新大久保で買って来た「牛ダシダ」を入れたら、またいつもと違ったおいしさ!!!

道の駅で購入のこちらもチビチビと
b0102728_17125531.jpg


こんな感じの週末でした。



すっかり秋らしくなった千葉です。元気に満喫しています♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-04 17:03 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧