パンの日、ごはんの日

気が付けば今日から10月

あと3ヶ月で今年も終わりです・・・・w(°O°)w 早いなーーー。


今日は秋物に衣替えをささっと済ませました。

セーターやコートなどを出す冬物への衣替えはもう少し後にします。



朝から近くの幼稚園の運動会の元気な声が聞こえてきました。

「がんばれーがんばれー!!」という先生の拡声器の声と子供や家族の歓声!!

そうそう、運動会のシーズンですね。

お友達の子の幼稚園も本日運動会。

もう1人のお友達は明日が小学校の運動会。

妹のところのY君は来週が生涯初(幼稚園年少さん)の運動会。


みんな 頑張ってね ♪^ー^)人(^ー^♪


                   9月28日の晩ごはん
b0102728_14495921.jpg
b0102728_145087.jpgb0102728_14502046.jpg


パセリのお肉(コチラの人気レシピを参考に)
スパゲティサラダ
胚芽パントースト
コーンとしいたけのスープ
(市販のコーンスープにシイタケと玉ねぎをプラスして)

ビール風も068.gif


パンは先日食べたい物を買った昼ごはんの時の6枚切りの残り。

美味しいレシピのパセリのお肉にもとても合いました!





翌日はごはんの日。

ハンバーグが食べたかったので和風の味付けで。


                  9月29日の晩ごはん
b0102728_14565663.jpg
b0102728_14571023.jpgb0102728_14571782.jpgb0102728_14572339.jpgb0102728_14573326.jpg


和風ハンバーグ ポン酢で
(合びき肉、玉ねぎ、白まいたけ、シイタケ、卵、塩胡椒、オールスパイス、など)
厚揚げとピーマンのコチュジャン炒め
豆もやしのナムル
ごぼうと人参のキンピラ
長芋の塩昆布和え
安納芋のバター焼き
鍋炊きごはん
自家製いくらの醤油漬け

ビール風も068.gif


ポン酢で食べるあっさりハンバーグ、美味しかったです。

キンピラにクミンを入れてみたところ(多分テレビで見た)

オットがすぐに

「おー、カレー味のキンピラ??」

と。


なかなか鋭いなーーーと感心しました。(←え、簡単かしら??)


キンピラとハンバーグ(のタネ)は翌日のお弁当に活躍してくれました。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-10-01 15:05 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧