「ほっ」と。キャンペーン

ほうれん草とハムのココット など ~大量の卵たち~

先日、1パック98円の卵を発見し

「おお~!!安いっ!まだ家に8個くらいあるけどストックに買って帰ろ♪」

と嬉しくGETしました。


早速に帰って冷蔵庫にいそいそとしまおうとすると


Σ( ̄□ ̄;) オーノウ!


我が家の冷蔵庫には8個の卵ともう1パック、サラ(新しい)の10個入りがっ!!


とりあえず、買って来てしまった1パックも冷蔵庫にしまってからボーゼンとする私・・・。


トータル28個を2人で食べなアカン・・・・。

しかも8個の賞味期限は後3日。

もう1パックの10個は後5日。(幸い買って来た1パックはまだ来月まで余裕あり。ほー)

5日間でまずは18個の消費が迫られたわけでした。


1日1人1個と決めていた卵ですが・・。

仕方ないので頑張って食べるべし。



そんな訳でこの日の晩ごはんにもを登場させたのでした。



                   9月25日の晩ごはん
b0102728_10202633.jpg
b0102728_10203961.jpgb0102728_10204846.jpgb0102728_10205420.jpgb0102728_102125.jpg

ほうれん草とハムのココット
(ほうれん草、ハム、卵、小麦粉、玉ねぎ、牛乳、バター、チーズ、塩胡椒)
かぼちゃと安納芋のサラダ
(かぼちゃ、安納芋、ミックスナッツ、塩胡椒、粉チーズ、マヨネーズ、クリームチーズ、バター)
白まいたけと茄子のペペロンチーノ
(白まいたけ、白ネギ、茄子、唐辛子、にんにく、アンチョビ、醤油、パスタなど)
茹で鶏のバンバンジー風
(鶏むね肉、レタス、白ネギ、いりごま、ゴマドレ、コチュジャン、など)

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


卵消費で苦し紛れに作ったココット。

オットは一口食べて、

「これ何?おいしいねーーー!」

と言っていたのでラッキーでしたemoticon-0169-dance.gifemoticon-0140-rofl.gifemoticon-0169-dance.gif

結果オーライです。


でも、この時点で後16個・・・・。

まだまだ卵のノルマは続きます。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by ある at 2011-09-29 20:34 x
たまご、アホやね~
あるの場合は、納豆でよくやるけど!あと、ご存知のゴマ(^^;;
前にオレンジページで、溶いた卵は冷凍保存できるってかいてたような…消費し切れなかったらやってみて(^^)
Commented by ymagumaru980836 at 2011-10-01 09:10
ある☆
たまご、アホやったわ~
卵好きでもいっぱいありすぎると拷問やわ(笑)。
何とか頑張って後1パックまでこぎ着けたで(´∀`)

姉妹でソコツ者なんか、それとも老化か・・(!?)

溶いた卵、冷凍保存できるん?? また次回、困った時はやってみよー♪♪
by ymagumaru980836 | 2011-09-29 10:28 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる