クリームシチューの日 

画像がたまりにたまっています。

そして本日はオットが仕事、私がお休みの日曜日~♪

網戸&風呂掃除もしたし、洗濯もしたし、買い物も行ったし!!
(実はアイロンがけがまだ残ってはいる・・・・(汗))
けど、ブログ更新日和ってことで、UPしまっせ~。


その前にちょっとスポーツ話。

あまり書いては無かったですが、相変わらすスポーツ(自宅)観戦の日々です。

大相撲秋場所

色々あった大相撲ですが、残った力士達がコツコツ頑張っていて
なかなか面白い熱戦を繰り広げています。
今場所は白鵬、琴将菊の優勝争い! しかもそれに3敗で稀勢の里もからみつつ。
日本人力士が(やっと)強くなってきてくれて嬉しいなーー。
まだまだ改革の余地はたっぷりの角界ですが、やっぱり好きなので
これからも相撲ファンのため、日本の国技の存続のため頑張ってほしいです。


プロ野球

実は阪神と巨人がクライマックス進出をかけて争い中。
ま、私的には阪神はちょっと冷め気味・・・というかあきらめ気味なんですが。
これはいつもの気持ちなんで(笑)。期待すると絶対裏切られるから~。
でも、やっと若手が育ってきたから嬉しいーー。
どんどん使って、地味でもいいから若くて元気なフレッシュなチームになってほしいわ。


何気に、オリックスも応援している。
岡田監督・・・よかったのになーー。阪神戻ってこんやろか?


F1

今週はF1ウィーク也♪
ただ、チャンピオンシップは既にほぼベッテルに決まりなのでワクワク感は少なめ。
大好きなフェラーリのアロンソの追い上げに期待&
やっぱり日本の星、小林可夢偉には頑張ってほしいなー。
もうすぐ日本GPもあるしね!!



ゴルフ

今年も1日づつくらいは男子も女子も生観戦したいなーー。
良い季節になってきたし。お弁当持って、たくさん歩いてピクニック気分。
10月のブリヂストンオープンと11月の伊藤園レディースは千葉なので行きたいです。



長々と2011年秋のスポーツ観戦勝手な覚書でした。


画像は9月23日の晩ごはん。

買い物に行かず、家にあったもので作りました。

               
                    9月23日の晩ごはん
b0102728_15193656.jpg
b0102728_15194332.jpgb0102728_15195016.jpg
b0102728_1520236.jpg

クリームシチュー
(ムール貝剥き身(冷凍)、玉ねぎ、じゃが芋、人参、マッシュルーム、
 パックのコーンスープ、小麦粉、牛乳、生クリーム、酒、塩胡椒、バター)
パンのカナッペ トマトバジルソース
(サンドイッチパン、トマト、乾燥バジル、にんにく、オリーブ油、塩、胡椒、砂糖など)
きゅうりとささみの燻製
チーズ色々&グレープフルーツ

ビール風068.gif


お客様用に買ったサンドイッチパンやコーンスープが残っていたので
それを使って晩ごはんに。

小麦粉と玉ねぎをバターで炒めて牛乳で伸ばしてソースを作って
そこにコーンスープや生クリームを加えていきました。

別にムール貝とマッシュルームを酒で炒め蒸みたいにして
じゃが芋と人参はレンジでチンで下ごしらえ。

最後に全部混ぜて煮込んで塩胡椒で味を整えました。


カナッペはトマトバジルソースを焼いたサンドイッチパンにのせつつ食べました。

うんまい!! これ、地味にオットと奪い合いました(笑)



ほんまに温かいメニューが美味しい季節になりました。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-25 15:29 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧