お土産の美味しいおイモで芋ごはん ~給料日のごはん~

先日、遊びに来てくれたオットの親友H君。

嬉しいお土産を持ってきてくれていました。


美味しいお菓子&鹿児島特産 安納芋
b0102728_13532387.jpg


テレビなどで見ていて、一度食べてみたいーーと思っていたお芋!!

甘くてねっとりしていて、しかもカロリーは低いらしい♪

嬉しいなーー♪ 奥様チョイスだそうで、さすが!!です。

ありがとうございます003.gif040.gif003.gif



このお芋を使って9月のちょっと早めのお給料日はこんな献立にしました↓

                 9月22日の給料日ごはん
b0102728_13585013.jpg
b0102728_1359497.jpgb0102728_13595728.jpgb0102728_140539.jpgb0102728_1402429.jpg
b0102728_1403667.jpg


安納芋の芋ごはん
(米、安納芋、塩、水)
イナダのお刺身とカイワレ大根
厚揚げと茄子とシシトウ焼き
豚汁

ご褒美ビール068.gif



芋ごはん、旨いっす!!

黄色い色もきれいだし、しっとりねっとりした食感も自然な甘さも最高!!


秋らしくて美味しいお給料日の食卓になりました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-25 14:05 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧