キムチチゲ と 台風の日のリメイクパスタ

バイトの日。所属部署のメンバーが主婦だけの日がたまにあります。

(と、言っても20代や30代になりたての女子達でダントツの最年長ですが(笑))

先日もそんな日で話題はいつもの

「ねぇーーー、今日の晩ごはんは何にするのー??」

皆、献立を考えるのは苦労してるんですね。

それぞれ、昨夜の献立や今日の予定や食べたい物を言い合ってヒントにしています。


この日

「昨日はチゲ食べた~♪ 毎日でもいいわ~♪」(←彼女は韓流ファンなので)

という、1人の一言がすっかりツボにはまり 

「それ!!もらったーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif」と本当に献立に反映させたのでありました。


ありがとう♪Kさん! あなたの一言で我が家の献立決定したよん(笑)



                   9月20日の晩ごはん
b0102728_18514011.jpgb0102728_1851478.jpg

キムチチゲ と買って来た細巻き
(キムチ、白ネギ、えのき、白タケ、ブタ肉、タラ、アサリ、豆腐、油揚げ、
にんにく、バター 出汁、味噌、青唐辛子 など)

〆にインスタント麺を入れました。


いや~。最近夜は肌寒いし美味しかった~♪♪ 

自分じゃ思いつかなかったから、意外な献立でそれがまたGOODemoticon-0136-giggle.gif


翌日は残った色んな具材から美味しい出汁が出た鍋つゆ(具の残りは濾しておいた)を使って
オットもびっくりのリメイク。


  
                   9月21日の晩ごはん
b0102728_18583546.jpg
b0102728_18584847.jpgb0102728_185857100.jpg

キムチの出汁を使ったクリームチーズパスタ
(鶏胸肉、白ネギ、しめじ、生クリーム、粉チーズ など)
ルッコラとレンコンのサラダ
(ルッコラ、きゅうり、レンコン、トマト、など)
買って来たパンとハム
チーズ、グレープフルーツ
スパークリングワインemoticon-0168-drink.gif




この日は私がバイト、オットがお休みの水曜日。

なんと午後から台風が直撃して昼過ぎには電車もほぼ運休に・・・。

電車が止まりだした情報が流れて、家が遠い人から早めに帰宅したのですが

我が家は一応電車1本で乗り換えが無いのでシフトどおり勤務することに。

ただ、帰る頃には、どの路線もきっとダイヤが乱れたり運休したりするだろうと思い
途中、ちょこっとオットに電話させてもらいました。


「電車止まった~。迎えに来て~」

せっかくのお休みでしたが、バイト先までお迎えに来てくれました。


ありがたい~!! そして私ってラッキー♪emoticon-0169-dance.gif
(もしお迎えがなかったら立派な帰宅困難者でした・・・)

帰り道に

「お礼に何か好きな物、1つ買っていいよーー。スーパー寄ろっか??」

と言う事でスーパーに寄り、買い物しました。


ほぼ、私の主導でスパークリングワインを買って(←御礼の品のつもり)パンやハムも買って♪


ほぼ、私好みのお礼の品で(笑)晩ごはんとなりました。


は~。でもホントに助かった♪
せっかくのお休みでしたが片道40分くらいかかる道中、お迎えありがとう!! 

台風のニュースを見ながら、家にいられてよかったなぁと思いつつ
美味しいごはんを食べたのでありました。



 人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 







              
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-24 19:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧