人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

ビーフシチュー など

最近、らしくなってきたので
お料理もそれらしい温かいものが作りたく(食べたく)なります。


先日、牛肉の塊がお買い得だったのでローストビーフにしようか・・・と思ったけれど
思い直してビーフシチューにしました。


                   9月19日の晩ごはん
ビーフシチュー など_b0102728_1672848.jpg
ビーフシチュー など_b0102728_1674372.jpgビーフシチュー など_b0102728_1675099.jpgビーフシチュー など_b0102728_168421.jpgビーフシチュー など_b0102728_1681293.jpg

ビーフシチュー
(牛肉、じゃが芋、玉ねぎ、人参、トマト缶、小麦粉、出汁の素、醤油、みりん、とんかつソース
 ウスターソース、クリームシチューのルウ、生クリーム、バター、にんにく)
パスタサラダ
(カッペリーニ、ハム、きゅうり、にんじん、パプリカ、ごまドレ、マヨネーズ、砂糖 など)
カレーピラフ
(冷凍ごはん(コーンごはんと白ごはん)、レンコン、ピーマン、しいたけ、カレー粉など)
チーズ(今、好きな明治の十勝スマートチーズ♪)

ビール風&チューハイも068.gif069.gif



お休みだったけれどオットは仕事に行っていたので

帰りを待ちつつ保温調理で作ったビーフシチュー。

デミソース系の物が何もなかったので
家にあるものを駆使して、合わせて煮込んだら
サッパリした口当たりだけど濃厚な味わいのなかなか美味しいシチューになりました♪




シチューを作りながらフジテレビの被災地で頑張る子供達を特集した番組を見ました。

大きな災害で心身共に傷ついただろう子供達。

でも、皆、今ある環境を受け止めて未来を見て頑張っている姿に本当に感動しました。
そしてありがたく頼もしい気持ちになりました。

ここで普通にただ暮らして何もできない頼りない大人の自分が情けない・・・けど
彼らはちゃんと精一杯生きている!!


私も何も出来ないながらも、自分の人生を頑張って生きていくことぐらいはしないと!!


日々の小さな積み重ねが(真面目に働いて、エネルギー節約して、感謝を忘れないで・・)
子供達の未来の元気な暮らしに繋がることを信じて、できることから頑張ります。






人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-09-23 16:36 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる