人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

おもてなしごはん など ~H君来訪~

オットと知り合ったのは1999年。(結婚したのは2003年)

私が知り合ってからだけでも、毎年必ず遊びに来てくれている友人がいる。

それが高校時代からのお連れのH君。

京都の1人暮らしのとき、

結婚してからの京都暮らしのとき、(2005年 2006年
米子に転勤したとき(2006年12月
千葉に来たすぐの社宅のとき(2007年
今の団地に引っ越してからも・・・・・(2008年東京で 2009年 2010年

この全てに遊びに来てくれたH君。 ふふ。2人は仲良しやな~♪
(ブログを始める前の記録の無いときもずっと♪♪) 
もはや我々の親族でさえ誰も成し遂げてない皆勤賞です!!



そのH君が今年も鹿児島から遊びに来てくれました^ー^)人(^ー^


                    9月17日の晩ごはん
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_1010954.jpg
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10103451.jpgおもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10104356.jpg
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_1011234.jpg
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10112157.jpgおもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10112910.jpg


H君 お久しぶり~のごはん
ステーキ レンコンときのこ添え
お刺身サラダ
コーンの洋風炊き込みごはん
ホタテのフライ
野菜マヨディップ チーズ など

スパークリングワイン069.gif


19時過ぎに到着したH君。

私も混ぜてもらって(?)3人で楽しくゆっくり食べました。

「すごいねー!いつも感心するけど」 と褒めてくれたH君。 

なかなかできたイイ人です(笑)


食後はデザートを食べて、お風呂に入って
仲良し2人をリビングに残して、私は別室で床につきました。




翌朝はお休みにしてはちょっと早起きして朝ごはんの準備ですよ~。


                  9月18日の朝ごはん
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10192255.jpgおもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10192982.jpg

ミックスサンド
(ハム入り卵焼き、ゆで卵、きゅうり、ハム、トマト)
コーンスープ、コーヒー


朝ごはんを食べた後、2人は元気に近くで開催されている東京ゲームショウへ。

さすがゲーム好きやなーー。 
めっちゃ混んでたけれど1度体験できて満足気でした。

私はその間家で洗濯、掃除などなど。


夕方から合流して3人でお台場へーー!

目的はお寿司の食べ放題! 玉寿司 お台場デックス東京ビーチ

私とオットは5度目、H君はお初です。

今回はレインボーブリッジの見える窓際の席♪
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10313060.jpg


嬉しくたっぷり食べました! ほんの一部をご紹介↓
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10323769.jpgおもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10324693.jpg
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_1033381.jpg

しめ鯖炙りポン酢 とか~

うに とか~

焼きアナゴ 塩 とか~


ビールやお酒も飲みつつ楽しい晩ごはんでした。


その後はデックス東京を散策。

こんなポスターが貼ってあるレトロなお店で↓
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10413319.jpg

チェッカーズと光GENJI  どっちも好きやったわ~(笑)。

おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10422441.jpg
おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10423327.jpg

男子達は懐かしいゲームに夢中。


おもてなしごはん など ~H君来訪~_b0102728_10431778.jpg


夜景も見て~。


ヴィーナスフォートも冷やかしてから帰りました。


夜はうちでちょこっと飲みなおしてこの日も仲良し2人をリビングに残し
お休みなさ~い♪


翌日は朝ごはんを食べて(この日はホットケーキ)H君はお帰りです。

オットは送りがてら残していた宿題を片付けに職場へ。


とっても楽しい2日間でした。 ありがとうーーH君。 また是非来てね(*´∇`)



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-09-23 10:48 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる