「ほっ」と。キャンペーン

カレーリメイクの王道 カレーうどん など

カレーの翌日は、やっぱりカレーうどんがいいですねー♪

休日ならランチにするのですが、2人とも仕事だったので晩ごはんに登場させました。


2日連続のカレー味感が漂わないように・・・
メニューは完全和風で行きましょう ^ー^)ノ


                   9月16日の晩ごはん
b0102728_1144111.jpg
b0102728_1144927.jpgb0102728_115647.jpg
b0102728_1152955.jpgb0102728_1153575.jpg
b0102728_1155746.jpg

リメイクカレーうどん
ブリの照り焼き
えのきとお揚げの炊き込みごはん
ツマサラダ(大根&きゅうり)
ほたてのお刺身

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


カレールウ(お玉2杯くらい)は出汁で伸ばして醤油とみりんをプラス。
ちょこっと残ってた豚コマとネギを入れて片栗粉で少しだけとろみをつけます。

2切れ冷凍庫にあったブリは照り焼きに。

ホタテは6切れ買って開いてかさまし(笑)。



なかなか良いバランスで献立ができました♪



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-19 11:13 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる