「ほっ」と。キャンペーン

お家居酒屋の日

もうすぐ敬老の日です。

私の祖父母は4人とも他界しているのですが(大好きだった祖父母4人、懐かしいな~)オットのばあちゃんはご健在♪
そして、ばあちゃんはおばさんと呼ばれるばあちゃんの姉(?)と一緒に暮らしていて
オットは2人ともにとても可愛がってもらって育ったのでした。
(帰省すると、オットが幼稚園の頃のお話など楽しそうにしてくれます!)

2人とも80代半ばのご高齢ですが、とても元気!

「いつも写真を見ながら元気にしてるかなーーって思ってる」と言ってくれるので

毎年、プレゼントと写真と手紙を送ることにしています。

今年はお花のアレンジメントと面白メッセージカードを作成
b0102728_1671214.jpg

旅行の写真を中心に近況報告のアルバム風メッセージカードヽ(´▽`)/

小さめの色紙がふたつ折になった感じのカードです。

30過ぎたおっさんだけど(笑)でも孫は孫。

そのまま立てかけられるのでばあちゃん達は喜んで飾ってくれるはず~♪


オットは「なんじゃ~?これ(照)」(^o^;) と言ってましたが・・。

オットにコメントを入れてもらって明日、発送したいと思っています。


ばあちゃん達、元気でいてくれてありがとう!!




さて、画像は11日の晩ごはん。

家飲みしよーーーemoticon-0167-beer.gif(いつもしてるけど・・)と言う事で居酒屋まる開店です。


                   9月11日の晩ごはん
b0102728_16163100.jpg

b0102728_16163765.jpgb0102728_16164593.jpgb0102728_16165636.jpgb0102728_1617429.jpg
b0102728_16171030.jpg
b0102728_16171941.jpg

ぶりのお刺身
肉じゃが
ナンコツから揚げ
水菜とトマトのサラダ
きゅうり納豆
マッシュルームのパン粉焼き

ビール風emoticon-0167-beer.gif

ナンコツ、家で揚げたら美味しいし安いわ~♪♪
下味(ミックスソルト、酒、醤油、にんにく)をつけてから片栗粉をまぶして揚げました。

いつもに増してグビグビとビールが進んだ晩ごはんでした。emoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0140-rofl.gif



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by なつ at 2011-09-15 19:23 x
うわ~!家飲みなのにかなり本格的ですねっ!
Commented by ymagumaru980836 at 2011-09-16 16:40
なつさん☆
コメントありがとうございます。
居酒屋っぽさ出てるでしょ? 
ナンコツのから揚げが今回のヒットでした!
Commented by みえり at 2011-09-17 06:39 x
まるちゃ~ん!!!先日はしらすスパ美味しそうに作ってくれてありがとう!!!つくれぽまで~♪すんごく嬉しかった♪
そして,ポニョの誕生日お祝いメッセージもありがとう!!!
まるちゃんにお祝いされて,ポニョは幸せだ~♪
そしてそして,敬老の日に両ばーちゃんに写真つきお手紙送るだなんて♪粋すぎるっ!!!まるちゃんの優しさに感動だよ~.絶対ばーちゃん喜ぶよ.私の天国にいるちゃーちゃんのことを思い出してしまった.
朝からステキな優しい気持ち運んでもらえました.
まるちゃん,どうもありがとう!!!
そして,梅干!!!手作りゆかりいいなぁ!!!
私は赤紫蘇入れなかったから,ゆかり作れず~.来年は,絶対赤紫蘇いれよ♪
Commented by ymagumaru980836 at 2011-09-17 10:05
みえりん☆
みえりーーん!!コメントありがとう♪ 
しらすパスタのレシピ、こちらこそありがと!めっちゃ美味しかったよぅーー(^ε^)-☆
ポニョちゃんとサニぽんの成長もみえりん日記でいつも楽しみにしてます!ポニョちゃんのアンパンマンコンサート、私も招待してほしいわ~♪
あと、小麦アレルギーはその後いかがかな?
小麦って日常食で占める割合結構大きいよね・・。母ちゃんがんばれ~!!サニぽん、大きくなって小麦が美味しく食べられる日が早く来ますように。

敬老の日。みえりんのちゃーちゃんを思い出す気持ちわかるよ。
私も自分のばあちゃん達が元気だった頃はメッセージカードとか毎年手作りして喜んでもらうのが楽しみやったからさ。
今はオットのばあちゃんズが元気でいてくれるから、私のばあちゃん達の分も思い出しつつ準備してるねんよ~。
大好きなばあちゃん達、思い出すことで天国で喜んでくれてたらいいよねー(*´∇`)

ゆかり、梅干の思いがけない副産物が出来て得した気分~♪
私も来年は色々改良したいところが出てきたし、お互い梅干道極めて行こうねー☆
by ymagumaru980836 | 2011-09-15 16:22 | ごはん | Comments(4)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる