休日のブランチ 2連発!

先週末のお休みの日のブランチ画像です。

土曜日はオットがナイター観戦(神宮にてヤクルト×阪神戦! 負けたけど・・)だったので

ブランチのみがこの日の「まともなごはん」と言う事でちょっとディナー風に。



                 9月10日土曜日のブランチ
b0102728_10261659.jpg
b0102728_10262177.jpg

先日のひとりごはんの作り置きハンバーグ
鮭のちゃんちゃん焼き
(鮭切り身、キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、青ネギ、唐辛子、ししとう、
 味噌、酒、にんにく、砂糖、醤油、みりん、ごま油)
鍋炊きごはん

ハンバーグはケチャップ+とんかつソース+醤油を混ぜたソースで。



翌日の日曜日は特に予定のないのんびりしたお休み。


テレビでかき玉うどんを見たオットが 「あったかいうどんが食べたいーーーっ」と
言い続けていたので、残り食材で具沢山のうどんにしました。


                 9月11日日曜日のブランチ
b0102728_10322556.jpg
b0102728_10323278.jpg

肉&きつねうどん


お弁当の残りの牛薄切り肉と1枚あった油揚げを使用。

油揚げはきつね用に甘辛く煮付け。

牛薄切り肉はうどん出汁を別の鍋にとって、醤油を少し足して煮ました。


うどんLOVEで、ずっとリクエストしていたオットも大満足のようでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-14 10:35 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧