人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

パスタと今年初、梨の日 と豚の味噌焼き定食の日

お休みだった昨日の月曜日。

オットを送り出してから、洗濯して洗い物して・・
終ったら美容院に行こうかなーーなんて思っておりました。

9時前には全部片付きそうやなーーと嬉しく台所で食器を洗ってて

ふと、蛇口のレバーが汚れているのに気が付きました。

もともと古い団地で蛇口自体も古いのですが、レバーのところは
洗ったらきれいになりそうね♪
洗い物のついでにちゃちゃっとキレイにしちゃおう♪

と、ぐいっとレバーを引き抜いたところ


上から水がドバーーーーーーっと噴出しました

Σ( ̄□ ̄;)

えーーーっうそーーーーん。

慌ててレバーを差し込むも止まらず。

水は勢いよくジャージャーと止まりません。

終いには見たことのない部品(バネとゴム← パッキンですね(汗))が水圧で飛び出て来る始末・・・・・・。


焦って色々考えた挙句、とりあえず外に出て元の栓を閉めたのでした。

水は止まったけれど、家中の水が出ない。

蛇口はどうにもこうにも直せそうにない・・・。




結局・・・・色んな行程を経て(賃貸なので不動産屋さん経由で色々と)
修理をお願いして直ったのが17時前

そしてトータル12275円の出費 (_´Д`)ノ~~


チーン。


私、蛇口をきれいにしようと思っただけなのにぃーーーー。


どっと疲れ果てたお休みになりました。


そして、美容院も今月はあきらめたのでした。(だって、痛い出費をしちゃったからガマンやわ・・・)

自業自得。

今月はおとなしくしていよう。



さて、画像は2日分。

まずは今年初めてを食べた日。


                   9月3日の晩ごはん
パスタと今年初、梨の日 と豚の味噌焼き定食の日_b0102728_16163796.jpg
パスタと今年初、梨の日 と豚の味噌焼き定食の日_b0102728_16164644.jpgパスタと今年初、梨の日 と豚の味噌焼き定食の日_b0102728_16165782.jpgパスタと今年初、梨の日 と豚の味噌焼き定食の日_b0102728_16173294.jpgパスタと今年初、梨の日 と豚の味噌焼き定食の日_b0102728_16174041.jpg

ごぼうのミートソース
シイタケのチーズ焼き
サラミときゅうり
茄子とパプリカのマリネ



ビール風も068.gif

梨のシーズンです。美味しいなーーー♪

千葉は名産地なので、この時期、たくさん出回ります。

この時は2個買ったのでオットのお弁当にもデザートで登場させました。






                    9月4日の晩ごはん
パスタと今年初、梨の日 と豚の味噌焼き定食の日_b0102728_16272048.jpg
パスタと今年初、梨の日 と豚の味噌焼き定食の日_b0102728_16273059.jpgパスタと今年初、梨の日 と豚の味噌焼き定食の日_b0102728_16274261.jpg

豚の味噌焼き
小松菜とかにかまのお汁
鍋炊きごはん
海苔の佃煮+納豆

ビール風も068.gif

豚ロースを味噌とコチュジャン、にんにく、みりん、酒で焼きました。

ごはんの進む味付けでした(*´∇`)  アカン・・・・食べ過ぎた(笑)








人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-09-06 16:32 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる