「ほっ」と。キャンペーン

ソースカツ丼 と トマトの味噌汁 

今日もオットは出勤なので、1人でお休みの日曜日です。

世界陸上の男子マラソンを見ながら洗濯機を回しつつのブログ更新。

チームジャパン、めっちゃ頑張って走ってます。

マラソンってストイックなスポーツだなー。(ま、スポーツって全部そうだけど)

結局は自分との戦いですね。 スポーツのそういうところが大好き。

自分に無いものに憧れるンでしょう。

私も日々少しでも怠けず、頑張らねばね!!



画像は9月最初の晩ごはんです。

テレビで見て食べたくなったもの2品。


                    9月1日の晩ごはん
b0102728_925756.jpg
b0102728_9251584.jpgb0102728_9252237.jpg


ソースカツ丼
(豚ロース肉、小麦粉、水、パン粉、塩、胡椒、出汁、醤油、みりん、ソース、ケチャップなど)
トマトの味噌汁
(トマト、出汁、味噌、生姜)
キャベツの千切りサラダ
(キャベツ、セロリ、人参、きゅうり)
ちくわ

オットはビール風emoticon-0167-beer.gif
私は無駄な抵抗でお水(笑)

米をガツっと行ったのでお水にしてみた。




オットも大絶賛の献立になりました。


ソースカツ丼はアド街で、トマトの味噌汁は金スマで!(タニタのダイエット企画ですよ)

おいしそうだなーーーと思うと、ずっと頭に残ってて、
食べたいなぁと思い続けているらしく

必ず、何かの形で食べないと、欲求不満になってしまうという食い意地です。


私の料理の原動力は食い意地だなーーー。(しみじみ)

何はともあれ、すっかり欲求が満たされて大満足のおいしい晩ごはんでしたemoticon-0102-bigsmile.gif




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-04 09:33 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる