「ほっ」と。キャンペーン

野菜の日の晩ごはん と てぬぐい 秋~

台風の風が強すぎて、ベランダに干していた蛸足ハンガーが吹っ飛びました。

仕方なく、部屋干しです。

でも、雨が降らないだけマシかー。


四国の方は、今大雨らしい。

私が旅をしたときは晴天続きで穏やかだったのに・・。

どうか、大きな被害がなく通り過ぎてくれますよう。



さて、画像はまだ8月です。(汗)(;^_^A

8月最後の晩ごはん。831(やさい)の日でした!


                   8月31日の晩ごはん
b0102728_13151141.jpg

b0102728_13191226.jpg
b0102728_13152837.jpg
b0102728_13153817.jpg



しめじとベーコンのトマトパスタ
野菜のマヨディップ
(きゅうり、セロリ、人参、マヨネーズ、ミックスソルト、砂糖、スダチ酢、にんにく)
買って来たパンとハム
コーンのバター醤油炒め

ビール風もemoticon-0167-beer.gif


先日、ホテルニューオオタニで食べたものを思い出して作った「野菜のマヨディップ」

セロリがめっちゃうまい~!! 

本家同様にパプリカもほしかったけれどお値段がお高かったので断念。

オットも

「これ、見たことある~(笑)、こないだ食べたのやね!」

と即効気付いてくれました。




9月になってまる家のてぬぐいも秋Ver.になりました。

b0102728_13284367.jpg
b0102728_13285366.jpg









人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-09-03 13:30 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる