ランチパスタ と 夏のご褒美

先日27日の土曜日はオットと揃ってお休みでした。

ランチは冷蔵庫の片付けメニューで

                   8月27日のランチ
b0102728_16471489.jpg

端っこ野菜のパスタ
(ネギ、青唐辛子、茄子、えのき、オクラ、鶏もも肉、にんにく、塩、オリーブ油、醤油など)

なぜ冷蔵庫を一掃したかったかというと、晩ごはんは外食に決まっていたからです070.gif


夏の終わりのご褒美! お楽しみにしていたのがコチラ↓
ホテルニューオオタニ シェルキャンィーナパーティセット
b0102728_16535454.jpgb0102728_1654296.jpg
b0102728_16542864.jpgb0102728_16543654.jpg


7月に前売券を購入していました♪

夏の終わりごろ、お楽しみで行こう~!!と言っていたのでこの日に決行♪068.gif

この日はちょっと涼しく感じるくらいの爽やかな夕暮れ。

事前に予約して18時スタートです。

b0102728_16582484.jpg


近くに建っているアパホテル&リゾートが夕空に映えます。

ドリンクは飲み放題♪ まずは最初に生ビール068.gif
b0102728_171107.jpg

プラスチックのグラスですが、ビールもグラスも冷えていて旨いっ!

セットのおつまみが次々と運ばれて来ます。
b0102728_1723634.jpg
b0102728_1724418.jpg

枝豆(ちゃんと茹でてある(冷凍じゃない)枝付きの枝豆でした♪)
千葉の野菜のマヨディップ、サルサチップ、オニオンリング、ポテト、チキンのプレート。

b0102728_1761850.jpg

少し、暗くなって来ました。

赤ワインに移行。

涼しい風が吹いていてなんとも気持ちがいい。

スタッフの方も目配りが行き届いているし(お替りなどすぐに聞いてもらえます)
家族連れ、仕事帰りの団体、女子会風、年配ご夫婦、カップルなどなど
他のお客さんも皆、気ままに飲んで楽しそうで、会場全体の雰囲気がとてもよかったです。


すっかり暮れた頃には白ワインも
b0102728_1710432.jpg


最後にミーゴレン(インドネシア風焼きそば)も出てきました。

大満足でオットと2時間、目いっぱい飲んでリラックスしました。

「来年も千葉に住んでいたら(一応転勤族、もう千葉も5年なので・・・)
また前売券買って、来ような~♪」 

と、言いつつ帰途についたのでした。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-31 17:13 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧