餃子の日 ~給料日メニュー~

最近(と言ってもここ2日)の私のブームが「網戸洗い」!!

こちらの団地に越して来てから、「網戸が外れないから不便・・・」と思っていました。
(持ち上げて斜めに倒すと外れるタイプではなく、固定されている)

両面からスポンジや網戸用スクイーパーで掃除していたのですが

昨日、掃除をしようと何気なく網戸を見たら
固定されている部分がネジになっていて、
もしかしたらドライバーで外せるかも??と思いたち

早速ドライバーで外してみたところ、4箇所取ると外せることが判明!!(*´∇`)

外しまくって(笑)、昨日2枚、今日は1枚、お風呂場でピカピカに洗いました!!


もう1枚あるのですが、そこだけはネジ穴がつぶれていて
どうしても外れない・・・。

先ほど1時間格闘後、あきらめて以前と同じ方法で掃除し終えて、今にいたります。


何はともあれ、全部キレイになったのでOK~♪♪070.gif

疲れたけれどやり遂げた感です。



さて、やっとごはんの話。

画像は25日の晩ごはんです。

お給料日でしたが、前日から考えていた餃子で決定!!

ちょっとだけご褒美感も出してます。


                    8月25日の晩ごはん
b0102728_10221088.jpg
b0102728_10222037.jpgb0102728_10222625.jpg
b0102728_10223269.jpg

焼き餃子
(豚挽き肉、玉ねぎ、キャベツ、ネギ、生姜、塩、胡椒、酒、ごま油、しいたけ、など)
宮崎の辛麺
オットの妹ちゃんが送ってくれたもの)
梅オクラ納豆
かに味噌缶

本物ビールも068.gif


熱々の焼き餃子。

20枚の大判の皮で作りました。

辛麺はモチモチした麺(でんぷんっぽいかな。韓国風冷麺みたいな)で
唐辛子タップリ!!

お汁も具材も付いていて、卵を加えて出来上がりです。


ご褒美はかに味噌にしました。


一見、地味な給料日メニューですが
焼き餃子好きのオットは喜んでくれたので良かったです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-29 10:28 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧