海鮮丼 と出汁冷奴 など

晩ごはんの献立は、その日の気分で決定します。

買出し中や、作る直前に変更することもしばしば。


この日のごはんもバイトの帰りに立ち寄った駅前ショッピングモールで

最初は

「豚挽き肉が安いし、餃子にしよ~!!」と決めていたのに

ぐる~っと1周する頃には

「でも、包むの面倒・・・・。しかも今日は暑いしな~。 
 あ、お刺身も美味しそうなのがある!! ちょっと高いけどな~」

と、かなり心の揺らぎがあって。


結局、お刺身盛りとひき肉&餃子の皮 の両方GETして帰りました。

お刺身を1晩置いておくわけには行かないので

今日はお刺身、明日は餃子!!にすることに。(´∀`)


こんな感じで気ままに作って、食べて、暮らしております。



                  8月24日の晩ごはん
b0102728_1013712.jpg
b0102728_102436.jpg
b0102728_1021258.jpgb0102728_1022061.jpg
b0102728_1022966.jpg

海鮮丼
出汁冷奴(シイタケ、出汁、醤油、みりん、砂糖、生姜)
インゲンとにんじんシリシリー
ツマでサラダ(刺身のツマにポン酢をかけました)

ビール風も068.gif



オットは海鮮丼にとても喜んで

「給料日前やのに、ご褒美ごはん??」 と070.gif070.gif003.gif


私は出汁冷奴がめっちゃハマリ。

素麺つゆよりちょっとだけ甘め(&塩分控えめ)に作った出汁をよーく冷やして
冷奴におろし生姜ものせました。

お汁代わりなのでグビグビ飲みました。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-27 10:08 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧