人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

しらすのパスタ とリメイク・ミートソース

朝方、すごく激しい雨が降りました。

雷もなっていたので、目が覚めましたが開いていた窓を閉めてから
もう一度眠ったところ変なを見ました。



押入れからゴソゴソと何かが歩いているような音がするので
気になって開けてみると(実際の押入れよりもかなり広いスペースになっている)
しまってある布団がもぞもぞと動いていて何かが居る様子。

何?? と思って見ていると

そこにはがっ!!(ヨークシャーテリアでした)

ビックリして「〇〇っ!!」(←オットの名前)と大きな声で呼んだところで、
自分の声に驚いて目が覚めました(笑)



オットも起きてしまい「何?なに?」と聞かれましたが
夢だと気付いた私は答えるのが面倒で・・・また寝たのでした(´Д`)


押入れに犬?? 何か意味があるのかな~??(ま、無いな)

風の音や雨の音がしている中で寝ていると、よく変な夢を見る私です。


画像は一昨日の晩ごはんです。

ずっと作りたかったお友達(ブログの友!)のレシピから↓

                  8月23日の晩ごはん
しらすのパスタ とリメイク・ミートソース_b0102728_16474749.jpg

しらすのパスタ とリメイク・ミートソース_b0102728_16481716.jpgしらすのパスタ とリメイク・ミートソース_b0102728_16482753.jpg
しらすのパスタ とリメイク・ミートソース_b0102728_1649181.jpg

しらすのパスタ Cpicon しらすのバター醤油スパゲティー by あきのぶどう
野菜ディップ
ソーセージ2種(ハーブ&レモン、スパイシー)
リメイクミートソースのグラタン


お友達レシピ。 めっちゃおいしかった~!!!(みえりん♪ありがとーーー!)
ブログで見たときからずっと作ろうと思っていて、やっと実行♪
彼女は娘ちゃんと食べていたのでシンプルな味ですが、
にんにくと青唐辛子を加えて大人味にしました。お酒に合うわ~♪


リメイクレシピはある日のランチで作ったミートソースの残りにじゃが芋とチーズを加えて
グラタンにしました。

しらすのパスタ とリメイク・ミートソース_b0102728_16552639.jpgしらすのパスタ とリメイク・ミートソース_b0102728_16553229.jpg


8月20日のランチ。

この時のミートソースにじゃが芋を薄く切ったものを重ねて入れて
とろけるチーズをのせてトースターで焼きました。



オットから 「おかずのバランスがばっちりやね~!」と褒めてもらいましたよん006.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-08-25 16:59 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる