「ほっ」と。キャンペーン

鶏むね肉のから揚げ など

涼しかったのもつかの間、また蒸し暑くなりましたね。

今、晩ごはんを作っているところですが
今日は何を食べようかな~?? 

気温で食べたい物ってすごく変わります。 今日は絶対冷たい汁物にしよう!!



さて、画像は一昨日8月22日の晩ごはんです。


                   8月22日の晩ごはん
b0102728_18325524.jpg
b0102728_1833357.jpgb0102728_18331026.jpg

鶏むね肉のから揚げ
きゅうりとキャベツ入りのポテトサラダ
オクラの梅ごま和え
ひじき豆煮
もずくと海苔の佃煮
茄子とミョウガの味噌汁
なべ炊きごはん



お米をたっぷり食べたい気分の日だったので
(前の晩にオットとごはんの友について盛り上がったので(笑))

ごはんは2合炊きました。

そしてビールはガマンしてお水で!!
あくまでも米メインで行く決心です。(オットは普通に飲んでごはんも食べてました)

炊きたてごはん、たっぷり食べて大満足でした~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-24 18:41 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる