人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

焼き鮭定食の日 

旅日記の合間に、たまった画像の更新もせねばなりません。

こちらは先週の水曜日の晩ごはんです。


                   8月17日の晩ごはん
焼き鮭定食の日 _b0102728_1013645.jpg
焼き鮭定食の日 _b0102728_1014715.jpg焼き鮭定食の日 _b0102728_101554.jpg
焼き鮭定食の日 _b0102728_102459.jpg

焼き鮭&焼き野菜 すりごま+ポン酢+青唐辛子のタレ
キャベツ入りポテトサラダ、ローストポーク、トマト、きゅうり
なめこと大根の味噌汁
冷奴
なべ炊きごはん

ビール風も068.gif


羽田空港の朝定食の余韻を引きずっている献立です(笑)

ちなみにその朝定食がコチラ
焼き鮭定食の日 _b0102728_1062657.jpg


オットが焼き鮭、私が鯖味噌。

この朝定食を食べて以来、鯖塩焼き、鯖味噌、焼き鮭を我が家の食卓で登場させたもんね~。


ポテトサラダも私の中で最近凝っています。 ブーム到来。

色んな野菜を入れてつまみになるポテサラを研究中。



さてさて、私の4連休は今日で終わり。

昼から天気も快復するらしいし(暑さも戻るとか・・・)
やってしまわねばならないことは、頑張って終らせるぞーーーー!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-08-23 10:11 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる