人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるの家のごはんと暮らし

ymagumaru.exblog.jp

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです

そうめんランチと 鯖味噌晩ごはん の日

今週末はとても涼しくなりました。

一昨日までは、汗を拭き拭き、扇風機から離れられなかったのに
昨夜からは扇風機なんていらないし、カーディガンまではおっている私。

一気にになった感じです。





今、長休の疲れが出たのか、やる気が全くでません。

同じく、オットもこの土日2日間は寝てばかり。

よくこんなに眠れるなぁ~とお互い感心するくらいに
遅く起き、昼寝も数時間、そして普通に就寝・・・・(-_-)zzzzz。

来週からは元気いっぱいに活動できるかな??


そんな訳で、家でダラダラダラダラしている中、やっとPCまでたどり着いたので(?!)
たまった画像くらいはUPしておかないと。


                   8月15日の昼ごはん
そうめんランチと 鯖味噌晩ごはん の日_b0102728_14144938.jpg
そうめんランチと 鯖味噌晩ごはん の日_b0102728_1414556.jpg

そうめん

トマトときゅうりのすりごま和え
買って来たから揚げといなり寿司

すりごまは砥部焼きのすり鉢使用♪


この日は、午前中オットと近所のリサイクルショップ&スーパーへ。

リサイクルショップの中の古本コーナーで文庫本を3冊買って
(角田光代1冊とよしもとばなな2冊 どちらもエッセイ本)
ついでにスーパーでお昼のお惣菜も買って帰って来たのでした。

そうめんは奈良の実家から美味しいそうめんを送ってもらったものと
旅先で買ったものと、同じく旅先で姉からもらったものと・・・

とにかく、たくさんあります!!素麺。

涼しくなってきちゃったけれど、まだまだ食べるぞーー。素麺。



この日の晩ごはんは鯖味噌を。

これも羽田空港の朝ごはん以来、家でも絶対作るって思っていたから(笑)

                  8月15日の晩ごはん
そうめんランチと 鯖味噌晩ごはん の日_b0102728_14232272.jpg
そうめんランチと 鯖味噌晩ごはん の日_b0102728_14233544.jpgそうめんランチと 鯖味噌晩ごはん の日_b0102728_1423461.jpg
そうめんランチと 鯖味噌晩ごはん の日_b0102728_1423539.jpg

鯖の味噌煮
牛焼肉サラダ
キムチ
トマトと刺身こんにゃく

なべ炊きごはん

ビール風も068.gif

空港の鯖味噌を思い出して、コチュジャンとにんにくも少し加えてみました。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
by ymagumaru980836 | 2011-08-21 14:28 | ごはん

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる