「ほっ」と。キャンペーン

理想の朝ごはん と ひとりごはん

旅行に行った日、羽田空港で朝ごはんを食べました。

空港内の定食屋さんだったのですが、これがめっちゃ美味しかった!!

オットが焼き鮭、私が鯖味噌♪


で、影響を受けて帰宅してから作った朝(昼)ごはんです

                 8月13日の朝(昼)ごはん
b0102728_16505715.jpg
b0102728_1651751.jpgb0102728_16511648.jpg
b0102728_16512540.jpg

愛媛の砥部で購入した砥部焼きに盛り付けました。

焼き鯖定食
焼き鯖
じゃこ天入り味噌汁
冷奴
もずく海苔


以前に行った時に初めて知った「砥部焼き」。

今回は目的買いしました。
お皿2枚とすり鉢。
(おかげですりごま率が急上昇(笑))
何を盛ってもしっくりくるなぁ~♪ 

最近は毎日使っています。



この日、オットはフットサル→そのまま飲み会へ。

最近は暑いので夕方からスタートとのことで17時集合で出て行きました。


と言うわけで、この日はひとりごはんでした。


                  8月13日のひとりごはん
b0102728_1659731.jpg


ひとり飲みセットemoticon-0167-beer.gif
買って来た焼き鳥
じゃこ天
さしみこんにゃく
キャベツときゅうり 味噌添え

ビール風


駅前のショッピングモールに入っている「焼き鳥屋」さんにハマっています。

この日に初めて買ってみたのですが、美味しい!!

とくに たれレバー と塩皮 がお気に入り(笑)




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by ほしきよ at 2011-08-18 22:09 x
おかえり~♪
まるチャンのブログが更新されてないと物足りない毎日でした!

旅日記も楽しみにしておりまする~

あと、焼鳥とビールの写真は反則!
レバーも皮も大好物な私。
食べたぁい!飲みたぁい!と身悶えしちゃったじゃないか!
あとぽんぽちとかあれば最高だなぁ。。。
Commented by ymagumaru980836 at 2011-08-19 19:07
ほしきよ★
ただいま~!!!(´∀`)!! 
いつも読んでくれてありがとね♪

また旅日記もボチボチ更新しますんでお楽しみに!
旅先でも食べて飲んで更に「まるまる」として帰って来たさ(笑)

焼き鳥、いいっしょ~?
テイクアウトでもちゃんと炭の香りがする美味しい焼き鳥なの。
駅前やから、通るたびにそそられて危険やねん。
ぽんぽちってぼんじり?かな(違う?)
私はそれにナンコツと砂肝もぜひ加えていただきたいっス♪

ってか、いつか一緒に焼き鳥屋行こなーーo(^∇^o)(o^∇^)o
by ymagumaru980836 | 2011-08-18 17:03 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる