休日のランチ と晩ごはん 

暑いなぁ・・・・。

今日はお休みで家にいました。

夏休み中は(旅行から戻って)ちょっと家事をサボっていたので
たまっていたアイロンがけとか、掃除とか頑張りました。
(アイロンがけなんて死ぬ思い・・・暑い・・)


旅日記も書いてしまわないとお蔵入りしてしまいそうなんですが
(現に5月の両親との房総旅行日記が全く書けてないし(汗))とりあえずは数日分のごはん画像をUPして行こう。


                旅から帰宅した翌日のランチ
b0102728_16334421.jpg

讃岐うどんを思い出して・・・

冷やしうどん
買って来たかき揚げ

薬味と一緒においてあるスダチみたいなものは「酢みかん」なるもの。

愛媛のスーパーの産直売り場にて100円でGET。



                  8月12日の晩ごはん
b0102728_1637268.jpg

スープカレー
えびの炒め
キャベツ なんちゃってバーニャカウダソース
酢みかん らっきょ



酢みかん、うどんにも絞るし、チューハイにも絞る

20個くらい入っていたので使いたい放題です(笑)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-18 16:41 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧