トッピングそうめんの日

久々の蒸し暑さが戻ってきました。

夏はこうあるべき・・・・・だけど、

しばらく27~9度くらいの過ごし易い日が続いていたので

なんだかめっちゃ暑苦しく感じてしまいます。


オットと揃ってお休みの本日。

なぜか早起きしましたが、今はゆっくり好きなことタイム~♪

オットはIフォンでマージャン(笑)。

私はいよかんジュースを飲みつつ、ブログ更新。

昼ごはんを食べたら買い物に出かけます。


画像はちょっと前の晩ごはんです。

私の両親が送ってくれた奈良のそうめん♪ この夏、活躍してくれそう~!!
 

                    8月3日の晩ごはん
b0102728_1085332.jpg
b0102728_109596.jpg
b0102728_1095454.jpg



トッピングそうめん
(牛しゃぶ、すだち、トマト胡麻和え、梅おくら、ねぎ、生姜、冷素麺)
天ぷら盛り合わせ
(キス、ピーマン、しいたけ、かき揚げ、茄子、ズッキーニ、カレー塩)


そうめんは普段食べている安い(ちょっと太い)のとは違って
細くてこしがあってツヤツヤで!! とっても美味しかったです。

途中で飽きたらトッピングを。

牛しゃぶはごま油とポン酢をちょっと絡めてあります。
トマトは炒りゴマと塩を少々。
梅干はこまかくたたいて、これまたたたいた茹でオクラと混ぜました。




最後まで美味しく食べました~041.gif060.gif







人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented at 2011-08-14 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-16 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ymagumaru980836 at 2011-08-17 17:05
鍵コメさま★
お返事大変遅くなり申し訳ありませんm(__)m
先ほどメールしましたよ~♪
by ymagumaru980836 | 2011-08-06 10:18 | ごはん | Comments(3)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧