茄子とズッキーニのパスタ、タラモサラダ など

一昨日(8月2日)の晩ごはんは図書館に行った帰りに
八百屋さん(図書館の近くにある)で買ったズッキーニを使っての献立。

3本130円だったのemoticon-0136-giggle.gif

めっちゃアットホームで小さな八百屋さんなんやけど種類も豊富で安い!

ズッキーニはレジを打ってくれたオバちゃんも

「あら~♪ これ安いね~!」なんて(笑)

でも家からは自転車で10分くらいの距離なのでたまにしか行く気が起きないのが残念なところ。
                              (↑ガンバレ!自分)




                   8月3日の晩ごはん
b0102728_9365964.jpg
b0102728_937945.jpg
b0102728_9371748.jpgb0102728_93725100.jpg


茄子とズッキーニのパスタ
(茄子、ズッキーニ、しいたけ、唐辛子、アンチョビ、塩、醤油、にんにく、酒、パスタなど)
タラモサラダ
(じゃがいも、明太子、キャベツ、ネギ、マヨネーズ、酢、ごま)
さらし玉ねぎの卵黄のっけ
(玉ねぎ、卵黄、かつお節、醤油)
きゅうり、プチトマト、鴨パストラミ
ソーセージのソース&ケチャップ焼き


ビール風もemoticon-0167-beer.gif


タラモサラダは義妹ちゃんが送ってくれた明太子が半腹だけあったので
最後に美味しく食べよう!と作りました。

オットも美味しい~っと言ってくれたので良かった。

ありがとうねー。義妹ちゃん!ニイちゃんも美味しく食べましたよん。


太いズッキーニ丸ごと1本使ったパスタ。

シンプルだけど美味しいです。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-08-04 09:44 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧