プレゼントと居酒屋風ごはんの日、リメイク最終形 

こんにちは。

蒸し暑い日です。

今日はバイトも忙しく、フトすると暗い気持ちに流れるバイオリズムだったので
意識的に軌道修正頑張っています。

後、少ししたら楽しい夏の旅行が待っている!!

気持ちも体調も整えて元気に出発したいものです。emoticon-0102-bigsmile.gif


画像はまずこの時の「ミートソース」のリメイクの最終形

                   ミートソース→肉味噌→カレードリア
b0102728_1736189.jpg


肉味噌に変身したミートソースに+残ったカレーと冷凍していたごはんを少しと生クリーム少々。

とろけるチーズをかけてトースターで少し焦げ目をつけて完成!!


ひとりごはんの日に食べました♪



先日、オットの妹(長崎在住)から小包が届きました。

ちょっと前に明太子を送ってくれたところなのに、追加のプレゼントだってemoticon-0102-bigsmile.gif

b0102728_17401620.jpg


好きな物いっぱい~!!!(笑)

宮崎の辛麺、トマトカレー、ビールを使ったきゅうり漬と納豆スナック、
そして、マイルドに注げる缶ビール用の注ぎ口

写ってないですが、美味しいビールも一緒に入ってました。
(すぐに冷蔵庫で冷やしたので写真に入れなかった(笑))

ありがとう♪ 我が家の好みを熟知している義妹!!さすがです!^^!



ではでは、ビールの注ぎ口を使って早速乾杯しましょうか~!!

で、この日は居酒屋風ごはんでした。


                    7月27日の晩ごはん
b0102728_17475620.jpgb0102728_1748429.jpg
b0102728_17482674.jpg
b0102728_17484135.jpgb0102728_17484837.jpgb0102728_1749271.jpgb0102728_17493472.jpg
b0102728_17502278.jpg

お揚げとピーマンと茄子を焼いたの+生姜ポン酢
いたって普通の肉じゃが
カレードリア(また残ったのでこれが最後!)
ささみカツ 梅ソース(とんかつソースに叩いた梅干と薄い出汁を加えて)
かつおのたたき
プチトマトと水菜のサラダ

注ぎ口使用 ビールemoticon-0167-beer.gif

この注ぎ口、すごいなーー。どんな構造なんやろ?
きめ細かい泡がゆっくりとできます。

いつもより美味しく感じるよ~♪


また登場のリメイクのカレードリア

お玉半分くらい残ってしまったのでうすーく広げてチーズをのっけておつまみに。

オットも美味しい!と言ってくれたのでリメイク大成功でしょう。



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-07-29 17:53 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧