「ほっ」と。キャンペーン

カレーとお刺身サラダ ~給料日ごはん~

ちょっと時差がありますが、25日の月曜日の話。

お休みだった私はバイトの野球好き仲間達と
高校野球の千葉県予選、準決勝を観戦してきました。

応援していた2校が勝ち残ったこともあり、とても楽しく観戦できました。
高校球児の爽やかできびきびしたプレーや応援の熱さにも感動。
昼間の陽射しを浴びつつ飲むビールも美味しいemoticon-0167-beer.gifemoticon-0169-dance.gif

帰宅すると、腕と鼻の頭がかなりの日焼け・・・・・・。

38歳にもなって真っ赤に焼けてる場合ちゃうやろーーー??

パワーの弱い日焼け止めでは全く歯がたちませんでしたemoticon-0106-crying.gif


ひりひりする腕を冷やしながら作った晩ごはんです。


                   7月25日の晩ごはん
b0102728_17381099.jpg
b0102728_1738188.jpg
b0102728_1739867.jpg


夏野菜カレー
(鶏もも肉、玉ねぎ、トマト、オクラ、ガラムマサラ、レッドペパー、塩、黒胡椒、バター
 醤油、カレー粉、カレールウ、米 など)
お刺身サラダ
(まぐろ、水菜、大根、人参、スプラウト、ごま油、ポン酢、炒りゴマ、すだち など)

ポテチ

給料日恒例本物ビールemoticon-0167-beer.gif と私は反省のウーロン茶 


野球観戦後、いつもの給料日銀行めぐりへ行って、買い物してきました。

給料日のご褒美感は「まぐろ」に尽きます(笑)


球場で生ビール2杯、昼から飲んだ私は晩酌は自粛~♪


オットには私の焼けた鼻の頭を見ながら

「真っ赤なお鼻の~ぉ♪♪」

と嬉しそうに歌われていじられつつ・・・・。

美味しく楽しくカレーを食べたのでした。





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-07-28 17:47 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる