夏野菜のミートソース とリメイクdeじゃじゃ麺風

普通にミートソースを作り始めたら「トマト缶」の在庫が切れていることに気付きました。

おっとぉ~emoticon-0107-sweating.gif さて、どうする??

と言うわけで若干方向転換して野菜を色々と投入。

トマトはフレッシュなトマトを1つとケチャップ少しで風味を出しました。


                   7月23日の晩ごはん
b0102728_19111911.jpg
b0102728_19112516.jpgb0102728_19113321.jpg


夏野菜のミートソース
(合いびき肉、茄子、ズッキーニ、しめじ、トマト、玉ねぎ、にんにく、唐辛子、ケチャップ
 ソース、醤油、塩、黒胡椒、酒、パスタ)
じゃが芋とハムとキャベツのバター醤油炒め
茹でとうもろこし
きゅうりと人参 味噌で

オットの実家からのワインもemoticon-0168-drink.gif


あっさりした味で野菜たっぷりのミートソース。

なかなか美味しかったです。

結果オーライ(笑)


オットのお誕生日に贈ってもらったワイン。残りの1本。

すっきり甘くてとても美味しかった~!!!

献立にも合っていたので、ワインのおかげで充実の晩ごはんになりました。



ミートソースが残ったので翌日の昼にリメイクランチ


b0102728_1922353.jpg


ミートソースリメイクdeじゃじゃ麺風



味噌、醤油、唐辛子、みりん、ごま油を加えてピリ辛肉味噌に変身させて

焼きそば用に買ってあった中華麺をさっと茹でて氷水でしめて

ネギとミョウガをのせて さらにラー油をたらり。

炒りゴマをたっぷりかけて。

酢もさらっと回しかけました。



オゥ!昼から豪華な感じ~♪
大成功のリメイクとなりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

この肉味噌がまた微妙な量、残ってしまったので更にリメイクさせました。

そちらはまた後日報告。


人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
Commented by Reiko at 2011-07-27 08:54 x
はじめまして。

studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio r (スタジオアール)では、一般の皆さん(主にブロガーさん)から投稿された写真の中から厳選された美味しそうな写真を掲載、毎日数回新しい写真が加わっています。よかったら一度ご覧くださいね。

http://www.studiorfood.com
Commented by ymagumaru980836 at 2011-07-28 17:21
Reiko 様
はじめまして。

ギャラリー拝見しました。 
キレイで美味しそうな写真がたくさんあり楽しいですね♪

また覗かせていただきますねーー。
by ymagumaru980836 | 2011-07-26 19:28 | ごはん | Comments(2)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧