土用の丑、の次の日のごはん

うなぎは買ってあったのに、晩ごはん作りたくない病の発症で

土用の丑の日(7月21日)は休みだったオットとつまみ&ワインなどなどで
飲みたくれて終了・・・・・042.gif

反省した翌日、1日遅れて「う」を食したのでありました。


                    7月22日の晩ごはん
b0102728_8574584.jpg

b0102728_8564373.jpg
b0102728_8565090.jpgb0102728_8565794.jpg
b0102728_858146.jpg

うな丼
茄子としいたけのおかか焼き
きゅうりとささみとくらげの酢の物
明太冷奴
あさりの味噌汁
ローストビーフの残り(1口)
薬味(ネギとミョウガ)

ビール風も068.gif


オットとしみじみ。

「うなぎって美味しいねぇ~♪」

子供の頃はあまり好きではなくて、うな重なんか食べに連れて行ってもらっても

「私、出汁巻き定食がいい!!」と主張していたくらいですが・・・・(今考えたらもったいなーい)

今は、大事に大事に食べるくらい(笑)大好き~♪


丑の日の次の日でしたが、この夏も元気に乗り切ることができますように・・・。




人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-07-24 09:04 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧