「ほっ」と。キャンペーン

からすみとインゲンのパスタ ~誕生日本番~

昨日はオットのお誕生日でした。

数日前からずっとお祝い風(すなわちご馳走風)ごはんでしたが

やっと本番(笑)。


オットの実家から送っていただいたスパークリングワインをお供に晩ごはんです♪

b0102728_16514420.jpg


「2人の大好きな物を送ります」

と言う義父からの予告メールで届いたワイン2本(チーズもありました♪)

昨日飲んだのはパッケージに入っている方です。


                7月19日のオットお誕生日ごはん
b0102728_16544793.jpg
b0102728_16545488.jpgb0102728_1655367.jpgb0102728_16551171.jpgb0102728_16551924.jpg


からすみとインゲンのパスタ
(からすみ、インゲン、リングイネ、塩、にんにく、唐辛子、オリーブ油、ネギ、など)
なんちゃってキャビア
(ランプフィッシュの卵、オリーブパン)
ローストビーフサラダ
(妹からのローストビーフ、ベビーリーフ、レタス、玉ねぎ、プチトマト など)
スパイスポテト
(じゃが芋、塩、黒胡椒、レッドペパー、ガラムマサラ など)

スパークリングワインemoticon-0168-drink.gif



なんちゃってキャビアオットが自分のお小遣いで買ってきたお誕生日食材(笑)

本物をよく知らないとは言え、遜色ない美味しさ(のような気がする)。

パスタに使ったからすみ先日買ったものの残り。

まだしつこく1カケラ残してます!! 最後に何かに使おうっと。


初めて作ったけれど、すごく美味しくできました。

主役のオットも絶賛してくれたので良かった♪

からすみの味を良く味わえるように、我が家にしてはパスタ(リングイネ)を少なめにしました。



スパークリングワインも自然な甘さで美味しいーーー!!!

よくぞ、私達の好きな物をわかってらっしゃる!! いつもありがとうございますemoticon-0115-inlove.gif



一応、サプライズプレゼントで洋服2着も、こっそり置いておきました。

気がついたオットは

「可愛いやん!国分太一風や」と感想を言っておりました。
(男子ごはんの国分くん風。ブルーのシャツとゆる編みの六分袖カーデガンにしました)



今年も楽しく7月を迎え、2人揃って1つ歳を重ねることかできました~!!



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-07-20 17:12 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる