連休のごはん ~オットの誕生日前祝い~

3連休の最終日です。 海の日。

今日も暑い 

暑い時こそ、大掃除ってことで、先ほど換気扇を洗いました~♪

すぐ乾くしいいですね♪ サッパリ!!



この連休はスポーツ観戦三昧でした。

メインは全英オープンゴルフ
中継が4日間ずっとあったので、予選ラウンドからバッチリ観戦。
実況のアナウンサーを含む解説陣のゴルフ好き達が
色々語るのが面白い!!


そして阪神戦。対横浜だったのでテレビ神奈川で中継があったため、こちらも観られました!
調子上がってきましたよ~!!!

あとは大相撲名古屋場所
魁皇魁聖 友綱部屋の両力士を応援しています。


で、極め付けがなでしこジャパンW杯初優勝!!! すごいですね~♪
女子サッカーの皆さん、かっこいいわぁ



そして我が家の食卓はオットの誕生日前祝いの3日間となっております。


まずは土曜日から。

                 7月16日土曜日の晩ごはん
b0102728_13565880.jpg


お刺身盛り合わせ
きゅうりとプチトマト 味噌で
干し貝柱
茄子焼き 

ビールも



日曜日はオットと千葉のデパ地下までお買い物。

美味しいもの色々と買って来ました~!!

                   7月17日のディナー(15時くらいスタート)
b0102728_1401782.jpg
b0102728_1403315.jpg
b0102728_1405427.jpg
b0102728_1434426.jpg
b0102728_1435987.jpg


からすみ&大根スライス
鎌倉ハムのベーコン焼き
イカと野菜のマリネサラダ
スモークサーモンとアボカドのアセロラジュレサラダ
牛肉コロッケ
肉厚しいたけ焼き

スパークリングワイン

今回、オットが誕生日でどうしても食べたいっと言ったのが「からすみ」

と、言うことで初めて買いました

1箱1155円也。

ちびちび大事に食べました。まだ半分残ってるのでどのように使うか検討中。



この日の夜食

b0102728_1494185.jpg


なんとなくアジア風に出来上がったにゅう麺
(ホタテ貝柱、鶏むね肉、しいたけ、青唐辛子、白ネギ、ごま油、ごま、らー油、 酒、醤油、そうめん)


夜、小腹が空いたので作ったら美味しかった~!!

でも、テキトーすぎて2度と同じ味は出せない系の1品(笑)


                     7月18日の朝ごはん
b0102728_1413587.jpg
b0102728_14131137.jpg


昨日デパ地下にて購入のフルーツケーキ♪

とアイスコーヒーも。


ちゃんとお誕生日プレートまで付けてくれました♪ 

丸いまま、2人して大きなフォークでザクザクと食べました!




今、オットは来週始まるセミナーの課題で奮闘中。

お誕生日前のお休みなのにご苦労様っす。


今晩はどんなごはんにしよっかな~??



人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-07-18 14:16 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる
プロフィールを見る
画像一覧