「ほっ」と。キャンペーン

焼き鮭定食 ~煮こごり。てぬぐいも~

梅雨が明けてから快晴続きです。emoticon-0157-sun.gif

今日は台所のカーテンと冬のコタツ敷き(やっと洗えた!)を洗濯しました。

バリっと乾いて気持ちがいい~emoticon-0169-dance.gif

暑いけど晴れは大好きです。



昨日の晩ごはんは和風でした。最近オットがサマータイムで帰宅が早いです。

晩ごはんも早めにスタートできるので、夏の夕方の、のんびりご飯です。


                  7月11日の晩ごはん
b0102728_1558423.jpg
b0102728_15582168.jpg
b0102728_15583053.jpgb0102728_15583945.jpg
b0102728_15584634.jpg

焼き鮭
ポテトサラダ
(キャベツ、アンチョビ、ソーセージ、じゃが芋、マヨネーズ、砂糖、塩、黒胡椒、酢など)
豆腐と大粒しめじの味噌汁
(豆腐、しめじ、ホタテ貝柱、味噌、ネギ、生姜など)
カマトロの煮こごり
(カマトロの骨の近くを煮物にしたときにできた煮汁をお弁当箱で冷やし固めました)
きゅうり、トマト、茹でとうもろこし、いかの塩辛キムチ

なべ炊きごはん

ビールもemoticon-0167-beer.gif
(ボーナスの名残のシルクエビス♪)


プルプルのカマトロ煮こごり

身をこそげたも一緒に煮たもが煮汁に残っていましたのでそのまま固めました。

私はわさびをちょこっとつけてお酒のおつまみに。

口でとけるとマグロの旨みがじゅわ~っと!!!

オットは熱々ごはんにのせて食べていました。


カマトロ、大ヒット♪ 捨てたのは骨だけです。ほんとに。

また食べたいなーーー。オットに築地を案内してもらって買いに行こうっと。





今、てぬぐいは初夏から夏へ。

                     てぬぐい夏2011
b0102728_1692815.jpg
b0102728_1693441.jpg


花火すいか


今、飾っているお花。

b0102728_16101873.jpg


駅前モールのオープニングセールで買ったもの(7月7日)





人気ブログランキングへにほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ


お弁当の記事はこちらの別館ブログに更新しています。

まるまる☆弁当 
[PR]
by ymagumaru980836 | 2011-07-12 16:11 | ごはん | Comments(0)

今度は兵庫県に移った転勤族の40代主婦。 オットとの晩酌が何よりの楽しみです


by まる